プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事を楽しいと思ってやってる人ってほぼいないですか?みんなお金のためにやってるだけですか?なんでそれで続けられるのですか?

A 回答 (26件中1~10件)

仕事全体を通じて楽しいかと問われると何とも言えないのですが、「結果を出して手ごたえを感じることはある」という感じです。

    • good
    • 1

うちの会社の社長は「この会社を好きになって下さい。

好きになれなかったら辞めて下さい。」といつも仰ってます。
その通りだと思います。
好きじゃない仕事をしてても、辛いだけで、不平不満が募るだけ。
愚痴ばかり言ってるくらいなら、転職して、自分にあった仕事を見つけるべきかと思います。
自分は何が出来るのか、何が好きなのか、自分自身を見つめ直すのも必要だと思います。
    • good
    • 0

私の周りは、みんな楽しくしていますよ。



・ 新しいことを覚えて。
・ サービスを企画し、提供して。
・ 評価されて、昇進して、できることが増えて。
・ お客様に感謝され、達成感も感じ。
・ 給与ももらえて、プライベートも充実。
・ 社会とつながって、友人ができて、同僚や先輩からも学べる。
・ 自分の覚えたことを、後輩に伝える。

長い人生、年間1800時間。40年で、72000時間も費やすことが、ただお金のための労働じゃ、つまらない人生ですよね。楽しく仕事をしている人は、たくさんいますよ。
    • good
    • 1

人により、さらには職種により、ってところですね。



芸能人とかスポーツ選手とか伝統工芸の職人とか、技能系の人は(自己暗示も含め)仕事が楽しくないといい仕事ができないんじゃないかと思います。

逆に事務系の場合、上記のような現場の人が気持ちよく働いてもらうために裏で苦労するのも給料のうち。
さらには、ノリで楽しく仕事をしたときに限って、ダメな成果しか得られない(ことも多い)。
    • good
    • 0

嫌だったら続けていません。


確かにつらい、しんどい場面もありますが、成果物に対してクライアントが喜んでくれる顔を見ると、その苦労も吹き飛びます。
データをこねくり回して、何らかの結果を導くというロジックを考えるのは楽しいです。
    • good
    • 0

私は楽しいです。


好きなこと、得意なことで稼げて運がいいです。
もちろんストレスもありますが、十分ペイできます。
宝くじ5億円あたっても仕事はやめないです。

仕事が苦痛な人は人生の1/3が苦痛なわけだから、
完全にお金のためと割り切ってる人は我慢強いなと思います。

とはいえ、なんだかんだ言って、やりがいを発見してる人が多いと思いますよ。
どんな仕事にも、もっとよくしようと思えばできるポイントがあるし、自分がいる意味を感じられさえすれば、労働の苦痛はかなり減少するそうです。
    • good
    • 1

楽しい仕事はその人にあっている仕事です。



合っていれば疲れないし楽しくて家に帰ってからもいろいろ考えたり
朝仕事に行くのが楽しくて成果が上がるから
出世するし、社会に認められる。

そのような仕事 見つかるといいですね。

ただ、自分に合っている仕事を見つけることは
大変です。この努力は人なみ以上の努力をしなければ見つけられません。

多くの人は見つけられなくてを一生を終えます。
    • good
    • 0

欲望神経が働くからですわ



例えば、性欲ですが 

週一でしたくなりますから

その為に自分磨きをする為にお金が必要なんですわ 

欲望神経が働くからですわ
    • good
    • 0

仕事というより、働くことは楽しいですよ。



世の中上手くいくことが少ないから、上手く出来たこと成功した時が嬉しいのです。
たとえるなら、野球のバッターで10割打率な人がゲームが楽しいと思えますか。必ず立てばホームランでチームは勝利する。つまらないと私は思う。
偶に打てて、得点となるから次はこうしようと考え練習すると思う。

働くことも同じで、上手くでいると褒められ感謝されると嬉しい。
だから続けられるのかと。

別のたとえなら、クレーンゲームです。
簡単に捕れないから再チャレンジする。
投資額に見合わないが捕れた時は嬉しい。
それを体験したいから、中毒患者と同じかも。
    • good
    • 0

生活のためには働くしかないので…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!