電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日、2月10日……何とか給料が入って来ます。今は情けない事に手持ちに数100円しかありません。ホンマに58にもなって情けない話です。世界一情けない男ですね。人生ってなんとかなるものでしょうか?

A 回答 (5件)

何とかなってるから今日が有るんじゃ無いですか?有る意味幸運な人かも

• 0

健康で働いていてさえいれば何とかなると思います。

ただこれからは、スロットなどギャンブルには手を出さない方がいいですね。
又、必死になって働けば何とかなりますよ。
頑張って下さい٩( 'ω' )و
    • 0

何とかなるものです。

そういう時もあるので、人生良い時に策をうっておきましょう。

私は、500円玉貯金をしています。
ガムのプラスチックのボトルの中に、3万円くらい入っています。
極力使いませんが、種賎として溜めています。
    • 0

クレジットカードは持ってないん?

最近はたいていの店でクレカやQRコード決済が使えます。
 ま、パチンコや宝くじが買えるかどうかは知らんけど。
「明日、2月10日……何とか給料が入って来」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。クレジットカードは有るには有りますが、ショッピング(餃子の王将etc)でしたら使えます。ですが現金はもう使えません。引っ越し代や何やらで限度額一杯ですので。

金銭的に余裕が無いから情けないとか全く思わないですよ。

逆に、どんな理由であれ一生懸命頑張っている人のこととても尊敬します。今月もよく頑張った自分!!って褒めてあげてください!なんとかなります。
    • 0
この回答へのお礼

非常に有り難く思います。確かに私は介護職をしていた給料が入ります。ただ、アホですよ、スロットなんかに手を出したから何も出来なくなってしまって……アイムジャグラーってやつですけど、GO GOと、光れば良いのでつい、嵌ってしまいました。まっ、するお金の無い分、履歴書を5枚完成させたり、今まで通っていた介護施設へ手紙を書きました。お世話になりました、と、ご迷惑ばかりお掛けして申し訳ありませんでした、と。給料が入りましたら、甘いお菓子でも20個ほど買って介護施設へ郵送します。情けない男ですよ、でも、当たり前ですけど仕事は一心不乱にしました。それぐらいが救いでしょうか。