最速怪談選手権

調べた内容の正確性がわからず、また、事によっては調べるとかなり時間がかかる事に関して、人に確認の意味でもすぐ質問してしまうのですがこれはやはりあまりよくないでしょうか?
確認せずにネットの情報だけで業務を進めて万が一まちがいがあったらどうしようと思ってしまうのですが...(コミュニケーションの一環でもよく質問したりしてしまいます。でないと同僚と話すこともあまりないので...雑談だと仕事をサボっているようにみえますし)。

A 回答 (2件)

それは課長の職務放棄です。

部下の適正な指導育成は課長の最も大切な業務です。
部下の質問に適切に回答できないようなら、無能というレッテルを額に貼ってあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。どうしたらいいんだろうと最近毎日が憂鬱で帰ると泣いていたので、少し不安が拭われた気がします。

良くないのでは無く、

それが正しい仕事のやり方です。
ネット上の情報は玉石混交です。
フェイク情報も沢山あります。
それを見極めるのは至難の業です。
必ず職場内での確認をしてください。
間違いをすると、リカバリーに費やす時間と費用とエネルギーが莫大です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ただ、先日課長になんでも質問するのは卒業しましょうよと言われてしまい。。質問するのってだめなの?と億劫になってしまっていました。