電子書籍の厳選無料作品が豊富!

共産党応援しようかなーって
呟いたら
自由が無くなるぞ!中国の手先か、!
などけちょんけちょんにいわれましたが
今底辺の僕にとって考えたら
国だって
弱者を助ける気はないのだから
共産主義に行ってもなにもかわらなくね?

A 回答 (10件)

北朝鮮では弱者は日本のホームレスほど食にありつけないでしょう。

何をみているのかな。金正恩は贅沢だけど。日本共産党の元トップ不破哲三も豪邸住まいで同じか。
    • good
    • 1

ソ連共産党の子分が日本共産党ですわ 



ただ兄弟分だった暴れ者の中共とは

GHQ政策によって仲が悪いですが

もともとソ連共産党の子分が日本共産党や中共ですわ
    • good
    • 1

はい。



何も変わらないので、

行っちゃってください。
    • good
    • 0

「北朝鮮、中国にリアルの危険はない」


日本共産党の志位委員長のお話

間違いなく
近平の飼い犬になりますね。
    • good
    • 1

共産主義と日本共産党は違います


また中国共産党とも違います

日本共産党は日本で一番古い政党です
その名前を失いたく無いから
日本共産党という名前で頑張っているだけです

民主主義も捨てていません

共産主義や社会主義と民主主義が相反する主義ではありません
北欧の多くが選挙ある社会主義で教育や医療が無償で
幸福度ランキングが常にトップの社会民主主義国家です
    • good
    • 1

変わります。

日本共産党の元トップ不破哲三は豪邸住まい。

共産党にとっては大事です。奴隷どもよ。
    • good
    • 2

大いに変ります。



共産主義が産みだしたものは
貧困、独裁、自国民の大虐殺、
赤い貴族、賄賂政治でした。

先進国の貧乏と、途上国の貧乏は
違います。

先進国の貧乏は、持ち家が無い
とかですが、途上国のそれは
餓死します。

女性は身売り。

北朝鮮などは、400万が餓死している
と言われています。

中国の経済格差は日本の倍になります。

共産党員は贅沢三昧ですが、
庶民は貧困にあえぐ。



■用心棒と運転手、料理人が常駐する小学校よりデカい大豪邸
共産党の元書記長「不破哲三氏」の大豪邸は、
16年7月の週刊文春(文藝春秋社)の
「引退後も特権享受不破哲三は『赤い貴族』」
なる記事で紹介されている。

場所は神奈川の別荘地・津久井の山中深くにあり、
広さは3265平米(約九百八十八坪)。
航空写真でみると近所の小学校と変わらぬ大きさを誇っている。


「こうした人物が平等を標榜するのだから無茶苦茶」
「この中で専属シェフによる高級フレンチを食べてるわけですね。
『なぜ差別は無くならないのか?』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北朝鮮とかになるはずないでしょ

お礼日時:2023/02/11 10:50

志位代表が言うには、日本共産党はロシアや中国などとはまた違った形を目指しているようですね。


共産党は昔から一定の支持率がありますし、共産党の支持母体の民医連も全国で事業をして活動しています。
質問者さんが支持するのなら他人に言われる筋合いはないかとは思います。ご自身が判断しての事ならそれで良いかと思います。
何にしても国民が政治や議員を監視する必要がありますので応援しながらよくよく見ていったら良いかと思います。
    • good
    • 1

共産主義になったら、生活が現在と変わらなくなっても「底辺」と称すれば、最悪は逮捕されます。



「底辺」というのは、逆に「頂点」があるから発せられる言葉ですが、共産主義社会は「公平」な社会なので、底辺というものは存在しないです。もしも、底辺というものが存在すると考えるのであれば、それは共産主義を破壊する危険思想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こうへいであるならなので共産主義もいいのかなーって

お礼日時:2023/02/11 10:49

中国共産党員になるには、馬鹿では駄目だそうですよ。


日本でいうと、中国共産党員の人は東大、京大レベルの人々です。
更に、底辺の底辺の…になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国共産党員になりたいわけではありません

お礼日時:2023/02/10 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!