アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日水筒に入れたお茶って今日の午前中いけますか?

A 回答 (9件)

やめたほうがいいでしょう。


中身を捨ててから水筒を洗いましょう。
    • good
    • 0

ダメです><。

菌が繁殖してます><。捨ててください。飲まないでください。
    • good
    • 0

辞めておきましょう

    • good
    • 0

余裕でいける。

    • good
    • 2

昨日の水筒に入れたお茶が今日の午前中まで持つかどうかは、お茶の温度や種類、水筒の材質などによって異なります。

一般的に、熱いお茶は早めに飲みましょう。冷たいお茶は冷蔵庫に入れて保存することで、長持ちすることもあります。なお、他のかたも言ってられますが保温条件が良くないと、細菌が繁殖し、飲んでしまったお茶が食中毒の原因になることもあります。また、昨日のお茶は酸化しており、タンニンや変異した成分が含まれている可能性がありますので、胃腸に障害を引き起こすことがあります。宵越しのお茶を飲むのは避けた方が良いと考えられます。
    • good
    • 0

辞めたほうがいいです おなかを壊しはしませんが雑菌の温床です


水筒の中もぬめりが出ていますし日本茶ならタンニンが出ています
    • good
    • 0

宵越しの茶は飲むなと先人からの言い伝えがあります。



水筒の保温機能で細菌繁殖温度帯が24時間近く維持され、食中毒原因菌が危険レベルに培養されるのと、
茶の成分のカテキンが酸化しつづけタンニンと変異し、胃腸吸収障害の食あたりを挽き起こすことが、
化学的解明以前から経験として理解されているから。
    • good
    • 1

いけるでしょ



それが駄目なら3千m級の山に挑戦する事は水無じゃ無理でしょ
    • good
    • 1

お茶が何処に行くんですかッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています