プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭の悪い人間、鈍感な人間、図々しい人間、一方的な人間、感情的な人間、圧の強い人間、暴力的な人間、声の大きい人間、声が高い人間、不潔な人間、目を逸らさない人間、距離感が近い人間、言葉使いが汚い人間、陰口を言う人間、馴れ馴れしい人間、ポジティブ過ぎる人間、笑い方が不快な人間、脈絡のない話をする人間、お節介な人間、怠慢な人間、すぐ弱音を吐く人間、自己顕示欲が強い人間、噂話が好きな人間、落ち着きのない人間、自分の利益のために嘘を付く人間が嫌いです。

大抵の人間が嫌いです。
許容できるのは全体の2割程でしょうか。

嫌いな人には嫌われやすい。
誰かを嫌う人は好かれない。

出来るだけ人間嫌いを治したい。
許容範囲を広げたいのですがどうすればいいですか?

A 回答 (7件)

私も同じように人が大嫌いな人間でした。


人はみんな違いますし、無理に人間を好きになる必要ないと思いますよ。
私も同じように2割ほどの人としか関わっていないです。

生きていることが当たり前のように、騒いでる輩たちとは関わらない生活をしています。
そして好きでもない人と関わらない人ために自立してやっています。

私の場合は人間らしくない人全般で嫌いです。
良い顔をしたり、正直じゃなかったり。

好きな人とだけ過ごせる世界をつくることが一番ですよ
覚悟を決めれば簡単にできます
    • good
    • 0

欠点だけをクローズアップすると


そうなります。

良いところだけ見て、
悪いところは無視。

そもそも、自分だって、悪いところは
沢山あるはずなんですから。
    • good
    • 1

あなたは、どういう人間が好きですか?

    • good
    • 0

そのままでいいよ

    • good
    • 0

ご自身の異常な対人恐怖に向き合ってください。


精神科に相談するべきです。
    • good
    • 1

こんにちは。


大事な質問です。あなたは自分の事が好きですか?
自分が好きでなければ、はっきり言わせてもらいます。
カウンセリングを受けることを勧めます。
自分が嫌いな人間に他人を好きになるのは難しい、これは実体験からの言葉です。
私は結局、相手からの「言葉という暴力」で精神を壊しました。
人の中に戻るのに5年近くかかりました。
私が人間嫌いになったのには理由があり、自分を嫌いになったことにも理由があります。私はある意味、ネグレクトです。だから、人も自分も嫌いです。
だけど、あなたの言葉の羅列を読んで感じるのは、人を見下し、自分は上の人間、というものです。
そういう態度や考えでいる限り、人嫌いが治るとは思えない。
専門家にあなたの言葉を伝えてください。
あなたの欲しい答えがそこにあります。

仮に自分が好きであれば、まだ余地があります。
相手の良いところを探すことで、少しは緩和されます。
人は天使でも神様でもない代わりに、悪魔でも殺人鬼でもありません。
そして、あなたも「人」だということを忘れないでください。
    • good
    • 0

「鈍感な人間、図々しい人間、一方的な人間、圧の強い人間、暴力的な人間、不潔な人間、言葉使いが汚い人間、怠慢な人間、自己顕示欲が強い人間、噂話が好きな人間、自分の利益のために嘘を付く人間」


このあたりは嫌われて当然。
好きになんかなれないし、無理に好きになる必要はありません。
またそれ以外の質問にかかれているタイプでも場合よっては
好きになんかなれないし、無理に好きになる必要はありません。

寛容な心を持つのと無理に人を好きになるのは違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人付き合いが上手な人は、好きにならなくてもそれなりに許容して付き合いを持っていると思います。僕は嫌いだと思うと心のシャッターを閉めて態度に出てしまう。

お礼日時:2023/02/11 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!