電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死後を信じるとボケると聞いたのですか本当でしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

「死後を信じる」こと自体はボケに通じません。



問題は、誰かが言ったことをそのまま信じたのか、自分で研究・熟慮した結果として信じることにしたのか。それが問題です。

死後に限らず、他人の云う事をそのまま信じるタイプはボケやすく、自分の頭を大いに使った末に信じるか信じないかを決めるタイプはボケにくい。そういうことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/11 18:43

色則是空、空即是色


これを文字通り、そのまま信じてしまえば、何をやっても、すべて蜃気楼と同じ結果・・・ということになりますね。
必死で考えたり、悩んだり。喜んだりすらも、無意味では?、となれば。そいかもしれませんね。
    • good
    • 0

死後を信じることがそもそもボケの始まりです。

    • good
    • 0

あのよーッ!

    • good
    • 1

呆けるのは死の恐怖を無くすためだとさんまが言ってました。


そちらの話は聞いたことがありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す