dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

のでしょうか?鉄道車両を輸出するときは財閥巨大商社が絡んでいたと思います。

A 回答 (3件)

車に限らず、商社を通す物件は


多いですね。

しかし、例えば日産などは商社を
通さない場合があります。

大きな会社なので、商社を通さなくても
自社で出来るからです。

他の会社、トヨタあたりはどうなのかは
ちょっと判りません。
    • good
    • 0

「財閥巨大商社」なんて物があるんですか?


そもそも
    • good
    • 0

必ず総合商社が輸出者となるとは限りません。

 かつて、中国や旧ソ連などの難しい国には、それらの国とつながりの深い専門商社が輸出窓口となっていました。 鉄道車両については、大量に供給する場合は、現地で生産することが多くなっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!