プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもコーヒー豆を皿に入れて置いてはいるのですが。。

昨晩、ふとウインナーが食べたくなり、フライパンで焼くのが面倒だったため
レンジで焼いてみたら、気づくと真っ黒になっていて、強烈な匂いがしました。
ブツはお陀仏し、レンジ内は拭いて、除菌スプレーも撒いたのですが
1日経っても中が臭いです。相当な焦げ臭さが残ってしまいました。

なんか早く取れる方法があれば教えていただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 誤字脱字失礼致しました。

    全部磨きましたが、匂いが取れません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/12 20:56

A 回答 (4件)

掃除したら、蓋を開けておきましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

臭いよ〜〜〜涙

お礼日時:2023/02/13 14:15

それよりも、内部清掃

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部磨き増したが、匂いが取れません。

お礼日時:2023/02/12 20:55

脱臭モードとかありませんか?


1度してみるといいです。
ただ、レンジ内から匂いが外に出るのでその周りは臭くなります。換気扇を回しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

換気扇回すと寒いんですよね。。この時期。笑

夜(睡眠中)に回そうかな。
脱臭モード、探して見ますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/12 19:31

オーブンレンジ?電子レンジ?



電子レンジであればそれ用の簡単お掃除キットがあります

レンジを作動させて中に入っている洗浄成分を蒸発させて
庫内を蒸気で蒸し上げて汚れを落ちやすくしておいて
シート状のもので拭き上げる

ウィンナーの脂分とタンパク質が焦げて飛び散ったものが庫内に張り付いているんだと思われます
乾拭きや水拭きでは落ちにくいのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーブンレンジです。
ありがとうございます。

一応、シートで包んで焼いたのですが、飛び散っていたかもしれません。。。。。
とにかく臭い臭い!!笑

お礼日時:2023/02/12 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!