プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ回転寿司は寿司を回しているのですか?鮮度が落ちるではありませんか?

A 回答 (6件)

逆に客の方を回すと電気代が高くなるから。

    • good
    • 0

ぐるぐる何周も回る前提ではないのでしょう。


店員が運ぶ時間と大差ない範囲で食べるのが吉。
    • good
    • 0

どんなにして回しているの?


回転なんかしてないやん。
どこが回っているのでしょうか?
寿司が回っていたら 雪だるまみたいになるよ。
椅子も回転しないよ。

見ていて解るのは 直線上に電車みたいに繋がっていたりするけど タイヤもついてないし 車輪もない 回るもん(回っているもの)なんか何もない。

質問可笑しくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その煽りは無理がある

お礼日時:2023/02/13 13:38

ChatGPTによる回答です。



>回転寿司は、寿司を回すことで、客が手軽に注文することができるという理由があります。また、寿司が回すことで、寿司の調理や配膳の時間が短縮されるというメリットもあります。

ただし、鮮度に関しては、回転寿司の調理や配膳の仕方次第ではありますが、鮮度が落ちる可能性はあります。例えば、寿司が長時間放置されたり、適切な温度管理が行われていない場合などです。ですので、回転寿司でも鮮度に配慮した調理や配膳が必要となります。


オシエルくんがリストラされなきゃいいですけど、、、。

(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
    • good
    • 0

多数の客の注文を低コストで効率的にさばくために回転方式を採用したとのことです。

    • good
    • 0

安くて手軽に寿司が食べられるので人気が出たそうです。


企業努力や大阪万博の影響もあるかもしれません。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/回転寿司
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!