カテ違いすいません。
小学生に人気を聞いたのでこちらのカテで
質問させて頂きます。

今日トイザラスで「オシャレ魔女ラブベリー」
と言うゲーム機がありまして,子供がやりたいと
遊んでみました。学校で流行ってる?との事でした。
遊び方についてお伺いしたいのですが
カードが出てきて これをゲーム機にスキャンするまで
はなんとなくわかったのですが
カードにDやFと記載されていますが1回のゲーム中に
何度もいろんなカードをスキャンするのでしょうか。
遊び方について教えて頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

H、D、FおよびSの4種類カードがあります。


Hはヘア(髪型)&メイク、Dはドレスアップ(服装)、
Fはフットウェア(靴)Sはレアカードの事で特殊な髪の色や肌の色、着替える時間の延長ができたりします。
カードは全種類で76枚ありますのでダブらない限り色んな服装や髪型でプレー(ダンスイベント)できますよ。

1回のゲームで着替えるイベントがありその時間内であれば何度もスキャンできます。但しダンスをする場所に服装などのコーデュネイトがマッチしていないとオシャレ度がダウンしてしまいます。

その他詳しくはこちらです。

オシャレ魔女ラヴandベリー公式サイト
http://osharemajo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!

オークションを除いてみたらSのカードにある
タイムなんとかと言う時計のカードが高値になって
ました。時間を延ばす事が出来るのですね。

Sのカードもゲーム機から出てくるのでしょうか?

お礼日時:2005/04/18 10:37

「オシャレ魔女 ラブandベリー」は、セガのゲームです。


このURLが参考になるのではないでしょうか。

参考URL:http://osharemajo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました!

教えて頂いたHPは見たのですがいまいち
なにがハマル要因なのかわからなくて^^;

カードは全76種類あるそうで昨日全種類を持ってる
子がいました。すごい~~ですよね。

お礼日時:2005/04/18 10:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山形県限定☆滝遊び、川遊びスポットを教えて頂けませんか?

山形県朝日村にGWにバンジージャンプをやりに行こうと思っています。それだけしか目的が無いのですが…大人でも自然と遊べるスポット(滝遊びや川遊び)
岩から飛び降りたりできる安全なスポットがあれば教えて欲しいと思っています。お願いします。

Aベストアンサー

>みなかみバンジージャンプ

それ「群馬県(水上)」だから。朝日村ではやってないよ。
(HPにも書いて有るけど?)

朝日村:現在は「鶴岡市」(市区町村合併)
http://www.tsuruokakanko.com/asahi/index.html
それでも信じられないなら一番下に問合先載ってるし

東北で「バンジー」が出来るのは「仙台ハイランド(遊園地)」だけ
http://www.hi-land.co.jp/amusement/atraction.htm

>岩から飛び降りたりできる安全なスポット

これも相当…「???」
今、川に流れてるのは冬に降った「雪解け水」だから
誰も川に入って遊んだりしません。笑われる。

朝日村に近い「月山(がっさん。出羽三山の1つ)」は
今月になって「夏スキー」がオープンする様な(超)豪雪地帯だから
http://www.gassan-info.com/modules/smartsection/item.php?itemid=1
真夏にならないと川遊びなんか出来ません。

>みなかみバンジージャンプ

それ「群馬県(水上)」だから。朝日村ではやってないよ。
(HPにも書いて有るけど?)

朝日村:現在は「鶴岡市」(市区町村合併)
http://www.tsuruokakanko.com/asahi/index.html
それでも信じられないなら一番下に問合先載ってるし

東北で「バンジー」が出来るのは「仙台ハイランド(遊園地)」だけ
http://www.hi-land.co.jp/amusement/atraction.htm

>岩から飛び降りたりできる安全なスポット

これも相当…「???」
今、川に流れてるのは冬に降った「雪解...続きを読む

Q低学年の男の子 家の中での遊び(ゲーム以外)

梅雨に入り、子供が友達の家に呼ばれることが多くなりました。
そろそろ我が家も息子の友達を呼んであげようと考えていますが、
DS等のゲーム、プラレール以外での室内で出来る遊びは
ないでしょうか?
私の小さい頃は「人生ゲーム」なんてしたものですが・・・
1時間程なので、ルールが簡単な楽しめる遊びを探しています。

Aベストアンサー

トランプ、人生ゲーム、すごろくあたりがいいんじゃないでしょうか。
すごろくはけっこう盛り上がりますよ。簡単だし。

水道管ゲームみたいのもいいかも。
http://curo.jp/64

あとは、何かを作ったりでしょうか。

これ、最近買ったのですが、子どもでもできるのでいいですよ。
和紙と型がセットになってますが、折り紙でももちろんOK
http://item.rakuten.co.jp/wakei-seijyaku/10002484/

こちらはアイロンビーズ。定番ですが、男の子でもやります。
ポケモンの型とかも売ってるのでそういうのでもいいかも。
http://www.shimabayashi.com/perlerbeads/

参考まで。

Q横浜市内、東急沿線、幼児乳児の普段の遊びスポット教えて

いつもお世話になっています。
質問通りなのですが、みなさんは普段どこの公園、
どういう遊びスポットで子供を遊ばせていますか?
町内には公園がないので、いつも30分以上歩いて
他町内の公園や車、電車にのって公園、遊びスポットに行っています。
ここはお勧めという場所がありましたら教えて下さい。
地元の公園情報大歓迎です!!宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

岸根公園↓
http://www.natsuzora.com/may/park/kishine.html

日産ウォーターパーク↓
http://www.nissan-stadium.jp/waterpark/

なんてどうでしょう。
岸根公園は、有料P付。最寄りは市営地下鉄「岸根公園」です。

日産ウォーターパークは、日産スタジアム(最寄りは新横浜)の下にあります。一時間500円(子供は半額)、有料P付です。平日は空いていて貸切状態です。休日は子供でいっぱいです。

Q不思議な遊び、興味深い遊び

ほかの質問の方で、昭和年代の不思議な遊びについて語っていたところがあるのですか、その中で、興味深い遊びを見つけたのです。
http://www.2log.net/home/myroom/archives/blog163.html
ここのページのNO.13,NO44の方の遊びが興味深く、現在の若者として、やってみたいと思うのです。
これは小学生むけらしいですが、中学一年ならまだできるでしょう。
この遊びのやり方を詳しく教えてもらえると、うれしいです。
ほかにも、興味深く、そして不思議な遊びが有れば、紹介してくれるとうれしいです(やり方も詳しく乗載てください)。
できれば明日くらいから実践したいので、素早く、そしてたくさんの方の回答くれるとありがたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近、ゲームとかばっかりで、何かとこういう遊びとふれあう機会が少ないモノです・・・。
そのような、「モノ」が無い時代の遊びも、探してみると興味深いモノのようです。
なにかこう、その遊びに対しての記憶とか、エピソードとかも付け加えてくれると、当時の人がどんなにして遊んでいたかとかをしれるので、うれしいです。
・・・・あ、また勉強しなくちゃ。

ほかの質問の方で、昭和年代の不思議な遊びについて語っていたところがあるのですか、その中で、興味深い遊びを見つけたのです。
http://www.2log.net/home/myroom/archives/blog163.html
ここのページのNO.13,NO44の方の遊びが興味深く、現在の若者として、やってみたいと思うのです。
これは小学生むけらしいですが、中学一年ならまだできるでしょう。
この遊びのやり方を詳しく教えてもらえると、うれしいです。
ほかにも、興味深く、そして不思議な遊びが有れば、紹介してくれるとうれしいです(やり方も...続きを読む

Aベストアンサー

懐かしい!!!やりましたやりました。
馬鹿みたいに何回も!
参照ページにあるのと同じです。
中学でも放課後の教室でやってましたね~

あ~悔しい。呪文は忘れた・・・
でも,手を見えない糸で引っ張るやつは無言でした。
被験者側は目をつぶる。で,相手は参照ページの動作をして
最後に手を結ぶ動作をするのですが,
これが何だか不思議と結ばれてる感触がしたのを覚えてます。

イスから持ち上げるのは、目をつぶった被験者の頭の上で
4人の片手ずつを交互に重ね(手はくっつけない)
何か言うか、目で合図だったか・・・
で,が~っと上がる!

こっくりさんは怖いけど,エンジェル様(?)は怖くないとか言って
占いをしていた記憶もあります。
楽しかったなあ・・・

思い出させてくれてありがとうございました!

Q東京近郊の磯遊びスポットを教えてください

東京から、電車で1時間半ぐらいで
磯遊びができるおすすめスポットを教えてください。
できれば、神奈川方面が希望です。

Aベストアンサー

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「史上最強の潮干狩り超人」
このページの左側のフレームで
「全国潮干狩り検索」をクリック
→「神奈川」等クリック
→メインフレームの左端に該当地域が表示
→該当地域をクリック
→表示(文字化け?するかもしれませんが・・・)
やはりリンクがおかしいようです?
別に「Google」で「潮干狩り (地名)」と入れて検索されては如何でしょうか?

いずれにしても、地域名はわかります。

さらに
◎ http://www.246.ne.jp/~mirabeau/shiohigari/index.html(横浜潮干狩り指数)

ご参考まで。

参考URL:http://www.246.ne.jp/~mirabeau/shiohigari/index.html

Q陸上運動の楽しいゲームを教えて頂きたい。

小学3年生対象の陸上運動のチームでコーチをしています。基本的なことも教えるのですが,3年生なので,走ることって楽しいなあと思えるような練習が出来ないものかな,なにかゲームを取り入れた練習方法はないものかな。と思案中です。「こんなゲームがあるよ。」「参考になるサイトや本などを知ってるよ。」って言う方からのご回答を待っています。

Aベストアンサー

いま思いついたことです。楽しくなるかどうかはわかりませんが。3人組を作ります。それをふたりとひとりに分け、例えば50mで片方はリレーで、競わせるのです。つまりバトンパスの面白さと、加速の意味を知ってもらうためのものですね。似たような走力の3人で、いちばん遅い子を単独にしてやられてみたらどうでしょうか? それももう一組にして4人対2人、
あるいは3人X2で、片方が25+25+50、残りが50+25+25というようなパターンですね。

Qお盆 大阪 遊び スポット

明日からお盆休みの5連休で妹が遊びに来ます。どこに遊びに行くかも何も決まっていません。大阪に来て半年たつのですが、仕事が忙しくあまり出かけたりしなかったので大阪の遊びスポットは詳しくありません。どこか楽しく遊べる場所などがあれば教えてください。お願いします

Aベストアンサー

とりあえずどこに大阪のどこにお住まいかにもよりますがいろいろテーマパーク的なところを書きます。

スパワールド・・・通天閣(JR新今宮駅近く)のある新世界と呼ばれる場所は観光名所としても有名ですがその近くにあります。世界の大温泉(男女別)とプール、スポーツクラブなどが併設されています。ただ今1000円キャンペーン中なのでオススメです。プールなら妹さんとも行けますしいろいろそこだけにある面白いものがあります。

天王寺動物園・・・スパワールドのすぐ近くにあります。料金は確か500円で園内はとても広くいろんな動物がいますのでかなり楽しめると思います。私は小さい頃からよく行っていますが最近はかなり綺麗になっているようです。

生駒山上遊園地・・・市街地から離れています。山の上にある遊園地で関西にある遊園地でも有名です。入場料は無料です。今なら確か夜になると綺麗に園内にライトアップされたモニュメントのようなものが数多くあるそうです。乗り物は絶叫系がオススメです。山の上なのでとても高い視点が味わえます。バックで回転しながら高速で移動するマシーンがかなり恐かったです。

難波&日本橋・・・テーマパークということですがもうこの二つの街自体がテーマパークのような気がします(笑)妹さんとショッピングなんかはどうでしょうかね?時間とお金に余裕があるのならなんばグランド花月にでも行ってみるのもオススメです。

もし何をしていいかわからないときは戎橋の前のTUTAYAの一階の本屋、なんばグランド花月の前に大きな本屋などで関西ウォーカーなどをご覧になってみるのもいいと思いますよ。私はたまに難波で「この辺で美味しいお店ってあります?」って声をかけられます。なかなか声はかけ辛いとは思いますが・・・(汗)

とりあえずどこに大阪のどこにお住まいかにもよりますがいろいろテーマパーク的なところを書きます。

スパワールド・・・通天閣(JR新今宮駅近く)のある新世界と呼ばれる場所は観光名所としても有名ですがその近くにあります。世界の大温泉(男女別)とプール、スポーツクラブなどが併設されています。ただ今1000円キャンペーン中なのでオススメです。プールなら妹さんとも行けますしいろいろそこだけにある面白いものがあります。

天王寺動物園・・・スパワールドのすぐ近くにあります。料金は確か...続きを読む

Qおしゃれ魔女ラブアンドベリー

ラブアンドベリーで、ダンスバトル中にてんとう虫や猿の着ぐるみを着させられるそうですが、どのようにやるのですか?
誰か教えてください。
うちの娘がホームページで見てどうしても知りたいといっております。
なにとぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

小2の娘を持つ母親です。
娘も現在、はまっています。
HPに載っていてやり方を探していたところ
ラブ&ベリーの個人のサイトで見つけた話ですが・・・
どうやら現在の機械では着ぐるみは着せられないようです。
昨年の古いタイプの機械では出来たようです。
・・・ですので旧型では出来、現在は出来ないので出来ませんと言うのがお答えになると思います。
娘も残念がっておりました。
一度、やってみたかったですね。

Q京都で恋愛成就するスポットはどこですか?また12月頃に友達と遊びに行くんですがおすすめの場所とかあ

京都で恋愛成就するスポットはどこですか?
また12月頃に友達と遊びに行くんですがおすすめの場所とかありますか?

Aベストアンサー

清水寺本殿の北側にある地主神社(じしゅじんじゃ)は縁結びで昔から有名です。またちょっと市の中心部からは離れてますが、最近は貴船神社(きふねじんじゃ)も縁結びで人気だそうです。神社の名前は「きふね」ですが、地名は「きぶね」になるので注意!12月だと相当寒いので気をつけて。
もし雪が降れば、雪の金閣寺とかは風情があってとてもいいですよ。

Qなんとなくスッキリしません。

先日息子のサッカーの試合があり、優秀選手に選ばれ(コーチ推薦)メダルを貰ってきました。
それはそれで嬉しいのですが・・・(もちろん息子も喜んでいましたが)
正式に聞いたわけではないのですが、暗黙の了解で1度貰った事がある子は暫くはもらえない(推薦されない)と何となく伝わっていました。
もちろん圧倒的な活躍なら話は別ですが。
今回息子が貰ったのは2回目です。
2人選ばれたのですがもう1人は初めての子です。
確かに4試合中2試合で決勝点、もう1試合ではPK戦の1番手のキッカーで成功したり、走り回ってチャンスは作っていましたが、
私的には、もう1人守備的な子がピンチを防いでいました。
コーチ曰く「(守備的なポジションは)ある程度出来る子には簡単」と言うポジションらしいです。
ただその子は前回の大会で選ばれています。
コーチの口ぶりから息子が2度目と言う事を忘れていた感じでした。
(推薦理由は、きちっと指示通りに悪かった点を修正していたかららしいです。)
私はもちろんその子の親御さんも貰えると思っていたみたいで、普段はあまり息子さんの事を言わないのに、「かわいそう」と話されていました。
何となく気まずい雰囲気が・・・
もちろん私や息子が悪いわけではないのですが・・・
今度コーチに聞いたほうがいいのか(普段からよく話すほうなので)、そのままにするべきなのか・・・
どうでしょうか?

先日息子のサッカーの試合があり、優秀選手に選ばれ(コーチ推薦)メダルを貰ってきました。
それはそれで嬉しいのですが・・・(もちろん息子も喜んでいましたが)
正式に聞いたわけではないのですが、暗黙の了解で1度貰った事がある子は暫くはもらえない(推薦されない)と何となく伝わっていました。
もちろん圧倒的な活躍なら話は別ですが。
今回息子が貰ったのは2回目です。
2人選ばれたのですがもう1人は初めての子です。
確かに4試合中2試合で決勝点、もう1試合ではPK戦の1番手のキッカーで成功し...続きを読む

Aベストアンサー

純粋に息子さんの栄光を喜んで終わり。と思います。
この先こんな事いくらでもありますよ。
他人の評価はいつも公平ではないです。
コーチも同じ人間ですが、サッカーというスポーツを親の目からとは違う角度で見ることの出来る人なので、信用してあげてもいいと思いますけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報