プロが教えるわが家の防犯対策術!

訪問販売の営業の向き不向きはどこで決まりますか?
40代半ば。人生逆転はこれしかない気がします。

A 回答 (6件)

No.2 です。



トークについては、
その会社で、マニュアル(基本トーク)が、用意されている場合もある...と思います。

ただ、第一印象や、最初のあたりの会話のきっかけ作りって...大切なので、
そこは、向き不向き(天性?)が大きく影響してくる...と思いますね。

まあでも、他の方も、おっしゃっているように、今の時代に、
「訪問販売で、自信を持って勧めて、売れるもの」といって、浮かんでくるものが、すぐには思いつかない...です。

給与は、おそらく歩合制でしょうから、営業成績によって、上下が大きいので、なかなか安定はしないですし、個人的には、お勧めはできない職種...となりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

イメージとして20代の元気なときに飛び込んでガムシャラにやってスキルや経験を手にいれて30代にガッツリ稼ぎ40代は役職者になったり退職して同じ分野で起業なりするイメージです。
40も50にもなってやれるような仕事じゃない気がする…

お礼日時:2023/02/15 00:53

声質、話すテンポ、どうやって話せるまでもっていくか、話ができる状況になってからのトーク力など。


私も訪問販売しましたが、面会して話せない事がほとんどです。
インターホンで断られるのが最も多いです。
それをどうやって、面会するかがポイントですね。
あとは、毎日 訪問先から罵声を浴びせられます。
上司からも罵声を浴びます。
その状況で精神を崩さず続けられるかが、一番の向き不向きと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/15 22:17

向き不向きというより今時訪問販売で物をかわないでしょう。


ネット全盛で押し売りが怪しまれるのは当然です。
早々の転職された方が無難です。
    • good
    • 0

図々しさと嘘八百付けるかどうかです。

今は訪問販売を受け入れる家はありません。押し込み強盗の下見だと思われて警察からも不審者にドァを開けないようにと回覧板が回っています。その鉄壁のガードを口一つでこじ開けないと仕事は取れません
    • good
    • 0

向いている...というか、


訪問販売で、必要となってくるのは...

・あるお宅で断わられても、めげずに、次のお宅を訪問する、
 気持ちの強さと、切り替えの早さ。
・足で、どれだけ訪問数を稼ぎ続けられるか...?

だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トーク力はどうでしょうか?
生まれ持った才能だと思うのですが。

お礼日時:2023/02/13 17:56

というよりも需要がないと思いますよ!


門前払い続きで心が折れるでしょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!