プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽度の知的障がいを持つ娘が姪(娘にとって従姉妹)の配偶者に片思いして、姪の家をウロチョロしてます。

こちらに相談したら姪の配偶者と結婚は出来ないと説明すべきだとアドバイスされ、娘に結婚は出来ないと説明しました。

そしたら、なんで結婚出来ないの〜!姪ちゃんばっかりズルい〜!と大泣き。

その後姪に電話して◯くん(姪配偶者)と別れて〜!とやりだしたので強引に電話を切らせましたが・・。

知的障がいがある為、何故結婚出来ないのかあまり理解出来ずに泣いてます。

今まで可愛そうな子だからと周りの人達に我慢を強いてきました。

それが今困った事になってしまって・・・。

姪は今妊娠中です。
まだ初期の頃なので無理させたりストレスをかけたくありません。

姪夫婦にはいっそ娘に娘の事が嫌いだと言ってもらったほうが良いでしょうか?
泣いて泣いて泣いて、泣き通して周りを思い通りにしてきた娘です。

それくらい言わないと諦めないと思いますが、どうしたら良いでしょうか・・・。

A 回答 (11件中11~11件)

姪の夫さんからハッキリと、「僕は結婚しているし、例えしていなくても、君と結婚する気は全然ないよ。

ほかの人を見つけてね。」と言うべきだと思います。

本人から、キツくフラれるしかないのでは?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

本人からキツくはっきりとフラれた方が娘の為ですよね・・・。

姪夫婦と相談してみます。