プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライフショップ吉田の事を、「ペットショップゴリラ」って言ってた同級生が、工業高校しか行けませんでした。スシローのペロペロも工業高校だし、工業高校って駄目なんですかね?

A 回答 (3件)

野球とか強いんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

工業を勉強したいから行く、という


ならともかく、
実際は、普通科にいく学力が無いから
仕方なく工業、というのが
多いですからね。

その意味でダメ高校が多いんじゃ
ないですか。


ワタシの時は、士農工商をもじって
「普工商農」
と、言われたものです。

工業高校に行けないのが、商業高校へ、
そこへも行けない最底辺が農業高校。

こんな感じでした。
    • good
    • 1

工業高校と聞くと、印象が良くないのは確かです。

偏差値が低い学校が殆どですから。
ただ、就職率は高いので工業高校でしっかり学び、良い成績を取っていると上場企業に高卒枠で入ることが出来ます。
Fランどころか、MARCHの下位層よりも素敵な社会人ライフが待っていますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています