プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越しを0円で済ませる方法ありますか?
仲介手数料、敷金礼金、初期費用0円。
家は住まずに住民票だけ置きたいので、なるべくお金かけたくなくて…

A 回答 (5件)

>家は住まずに住民票だけ置きたいので



刑法第157条(公正証書原本不実記載等)
公務員に対し虚偽の申請をして、登記簿、戸籍簿その他権利若しくは義務に関する公正証書の原本に不実の記載をさせ、又は権利若しくは義務に関する公正証書の原本として用いられる電磁的記録に不実の記載をさせ者は、五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

に違反、逮捕、勾留、懲役、刑務所ゆえ家賃ゼロ。

住民票は住民の権利義務に関する公正証書の原本だからね、虚偽の届出をした者はこの法律に基づいて処刑される。
実態の無い住民票の移動は犯罪の温床ゆえ罰則は厳しい。
ついでにそこの自治体の職権で移動した住民票は抹消され、日本から存在が消滅する。
    • good
    • 0

社命による転勤なら、


基本的に個人負担はないんですけどね。

住まないのが明らかなら、
法律的に問題ありなのが前提のようなので、
住民票を置かせてもらうのに、
一升瓶一つで済むような方を探すという
方法もあるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

えっと。


>引越しを0円で済ませる方法ありますか?
あります。全部自力でやればいい。距離によっては困難かもですが、不可能じゃない
>家は住まずに住民票だけ置きたいので、なるべくお金かけたくなくて…
これもイミフ。
住民票の移動は市町村への届出だけなので
実際にそうやってなくても届出はできてしまいます
    • good
    • 0

住民票だけおくなら友達の家にでもさせて貰えばいい。

    • good
    • 0

レオパレスとかでマンスリーでいいじゃん。


都心でもない限りほぼ月契約のみだよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!