アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野菜ミックス(カットキャベツ的な物)で味噌汁のような汁物作るの厳しいですか?

A 回答 (4件)

カット野菜のキャベツ千切りですか?


サラダ用のキャベツの汁物なら めんつゆの方が合いそう

鍋用の野菜ミックスなら味噌と合いそう

カット野菜で汁物難しくはないです
    • good
    • 0

アタシ、時々作ります…

    • good
    • 0

手間要らずでいいんじゃないですかね。


今は豚汁やけんちん汁、カレー用の野菜ミックスも普通に売っていますしね。

イマイチ気が引けるのなら、油揚げとか缶詰のサバの水煮等、何かプラスしてみては?(サバ缶入れる時は臭み消しに生姜も入れた方がいいと思いますが)
    • good
    • 0

冷凍だったら凍ってる分の水分が出てしまうのでまた味噌を濃くといたほうがよさそうですが、


常温のものならいけると思います。もちろん風味は
カットしてないものには劣りますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!