dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スバルのフォレスターって大きいですか?運転しやすいでふか?

A 回答 (5件)

返答ありがとうございます。


 スバルのAWD性能と安全性は他社を圧倒しており本当に良い車なのです。
 現行型フォレスターサイズですが、長さ4600✕幅1800程度ですので最近の車としては一般的なサイズです。
 先程も言いましたが、水平対向エンジンのオイル漏れ事例は実際に多く存在し、保証が切れた7年や9年目と買い替えたくなるタイミングで訪れます。

もちろんオイル管理で誤差もあり、車体による当たり外れもあるので外れた時は諦める。
 これはスバル車以外でも普通に有り得る事なので何とも言いにくいですが、水平対向は多少リスクかなと感じます。
 ちなみに、フロントガラス交換が高額なのは、最近の他社でも同じですが、スバル車は特に高性能なので高いと聞いています。
 事故割れもそうですが、飛び石でヒビが入っても車検に通らないので交換すると同じ事です。
 飛び石でのフロントガラス交換は年間でも相当な数ですので、その一台になる確率は高いです。
 交換して3ヶ月でまた割れたなんて話しもよく耳にします。

 最近の車はガラス割れも車両保険に入っておかなければ修理代が馬鹿になりません。

 ただ、スバル車は四駆ですし、トラブルがあると他車種よりもお金がかかるって事です。
 フォレスターを選ぶって事は四駆ですし、四駆だとドライブシャフトが4本。ブーツは8箇所となります。 
 このシャフトブーツは10年以内で必ず破れてしまいますので、これの交換が意外と高いです。
 普通2駆ならドラシャ2本しか無いですから4箇所で住みます。
 交換するには一箇所1万円は取られます。
 四駆って事だけでも維持費は高くなるのです。
 でも、スバル車は良い車なことは確かです!
    • good
    • 0

この手の車は運転はし易いけどスバル車は維持費が高いですよ。

    • good
    • 0

#1です。

SUBARUを乗り続けています。
SUBARU車は長持ちしない?
 
いえいえ、私は今の車は7年10万キロ。
その前のアウトバックは11年13万キロ。
その前のツーリングワゴンは13年15万キロ。
いずれもエンジントラブルに遭遇した事はないですよ。
    • good
    • 0

とても良い車です。


 ただし、スバル車は昔からエンジンが長持ちしません。
 オイル漏れやオイル喰いが始まるので修理代に震えます。
 そして、安全性能に特化したがゆえに、センサーやカメラが絡むフロントガラス割れ等で交換となるとびっくりするほどの修理代の請求がきます。
 良い車な事は確かですが、他車のように20年選手のスバル車を見かけないでしょ?
 長持ちしない。まあそういう事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素人質問で申し訳ないのですがフロントガラス割れって頻繁に起こりますか?事故の時ということでしょうか?
確かに見ませんね!あまり長い時間は共にできないのかぁ。。

お礼日時:2023/02/15 22:49

フォレスターに乗っています。


アイポイントが高く、見切りがいいので運転しやすいです。
ランクルなどでは、運転席によじ登る感じがありますが、フォレスターはそこまで高くないため、運転席に座るのも普通に座れます。
いい車ですよ。お薦めします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転しやすいんですねー!
車自体の安全性が高く、運転と安全確認がしやすい車に乗りたいのでフォレスターいいなと検討してるので、実際に乗ってる方に聞けて嬉しいですありがとうございます!
車体幅は結構ありますか?昨日見かけたフォレスターのお尻が結構横幅あるように見えたので。。狭い道でかわせるかとかは私の腕次第ですが汗

お礼日時:2023/02/15 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!