アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。スーパーのお惣菜ってなんであんなに美味いんでしょ。勿論専門店の味には負けますよ。でもなんか独特の美味さありません?自宅で作ってもあの感じは再現できないんですよ。あのなんとも言えない美味さって何が原因なんでしょう?

A 回答 (10件)

万人受けする味だからでしょうね。


家庭の味と違ってちゃんと味の工程があると思います。
    • good
    • 0

ホンマにおいしいと思う?ワタクシだけでしょうか?添加物の種類見るとチョット引きますけど。


マアお金出すからからには、ある程度美味しくなきゃなりませんから向こうも手抜き無しで作ってると思いますよ。
お袋の味に勝るもの無し!って思いながら、食事しています。たまに手抜きが有るけどです。
    • good
    • 0

学校給食等も、食材費や調理の手間ひまなどを極力抑えて作っているし、それ自体は大した料理とは言えないのに、何故か懐かしく美味しかった記憶があるじゃないですかね(^^)


なので大量の調理は、食材の味が味を呼び合い、なにか美味しくなる魔法がかかるのかもですね( ◠‿◠ )

私は料理作りをすること自体が楽しみで娯楽なので、あほぼ出来合いのものや惣菜類は買ったことがないですが、今は皆さん味にうるさくなり、いかにコスパが良く美味しいものに期待をしているかの時代故、生半可な味のものが出せないので、グレードを上げるためにかなり研究し、頑張って開発されているせいだとも思います。

もしかしたらジョプチューンのような、プロの料理人のジャッジ番組のお陰かもしれませんね。(≧∀≦)
    • good
    • 0

皆さんもお答えのとおり、私も一度にたくさん作るから美味しくなるのかなって思います。


こちらにその理由があります。
https://admcom.co.jp/admwp/?p=1106

うちも近所のスーパーのお惣菜が美味しくて、大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな理由があるんだ

お礼日時:2023/02/16 00:40

ウチの奥さんの手作りの方が、百倍美味しいですよッ!



って言えって言われました。
ウチの毒に。
毒と書いて妻と読む…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ん?

お礼日時:2023/02/15 22:52

材料、調理方法、味付け


例えば1人前を作るのと50人前を作るのではすべてが違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故ですか?

お礼日時:2023/02/15 22:52

当たり!のお店なんでしょうね。

自分のとこは揚げ物とかかなり油っぽくて残念な時あります。

是非ともお店を教えて頂きたいくらいです。
オススメは何でしょうか?
    • good
    • 0

ザックリ言うと徐々に加熱されていく過程で旨味がよく出るからみたいです


https://admcom.co.jp/admwp/?p=1106
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふーん

お礼日時:2023/02/15 22:52

そんな美味しいかな?


、、、まあ、作る人も素人ではないから、じゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ美味いッッッ!!!
てことじゃないですよ。なんかクセになるなぁ...
って感じです

お礼日時:2023/02/15 22:31

一度にたくさん作るから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故一度にたくさん作ると美味しいのですか?

お礼日時:2023/02/15 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!