プロが教えるわが家の防犯対策術!

動名詞についていまいちわかりません。
誰か教えてください。

A 回答 (3件)

>動名詞についていまいちわかりません。


>誰か教えてください。
>急いでます!!
「動名詞」とは「現在分詞」と同形ですが、動詞と名詞の働きを兼ね備えたもの。

あなたの質問の仕方では大ざっぱ過ぎます。
この字数制限のある回答欄では「動名詞」の全てを説明することは出来ません。

こちらに「動名詞とは」について載せたので、何がどれだけ必要か自分でチェックして学習して下さい。
https://toiguru.jp/gerund
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/15 23:03

名詞の性格を持つように変化した動詞.

    • good
    • 2

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!