プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手荒い器の縁にひびが入ったのですが、人工大理石でこわれやすいので、ステンレスで縁を覆ってしまえば頑丈になると思いました。
このような施工はいかがでしょうか?

「板金屋さんに施工して欲しい案件です。」の質問画像

A 回答 (8件)

>ステンレスで縁を覆ってしまえば頑丈になると思いました。



あまり意味が無いかと思います。

この際に思いっ切ってステンレスのシンク全交換したほうが良いかと思います。当然ながら費用は掛かりますが、縁を覆うなどという変なことをするよりも、今後の事を考えれば良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リクシルのps-a30c5hbに交換を検討しています。
これなら壊れなそうです。
みなさん、ありがとう。

お礼日時:2023/02/22 19:32

>このような材料で見切りをつけるということですね



補修後にそのようなもので保護するほうがよいでしょう。

写真から保育園ぽいなとは思いましたが、新たな質問でやはり保育園ということなので、「硬い」「角が丸いものは作るのが高い」ということでステンレスを回避してほしくて回答しました。

続きは新しい質問のほうに。
    • good
    • 0

これは板金屋さんの仕事ではありません。


ステンレスで覆ったとしても、どのようにして固定するのですか。
このヒビはエポキシ系の接着剤で補修以外に手はありません。
    • good
    • 0

>エポキシ樹脂のこのような修理はどういった業種に



人工大理石補修できる業者はネットで検索になりますね。
で、その業者なら前述のような加工もできるはずですから、そういう業者に相談するのがいいでしょう。

>ステンレス製の流しと交換してしまう方法とでどちらが安上がり

補修のほうが安いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このような材料で見切りをつけるということですね ?
https://www.aunworks.jp/product/215804

お礼日時:2023/02/18 09:21

ステンレスで縁を覆う


別にステンレスでなくても良いと思います。

ちなみにこの手のものは板金屋というよりもステンレス加工の厨房業者さんとかになります。
建築板金は1mm以上の鋼板の加工はメインから外れます。
厨房屋さんはそれ以上の厚さがメインで元々その手の加工が専門です。

個人的には人大のヒビを補修した上で、縁に強度のある樹脂見切り材をエポキシ樹脂接着してしまう事で、鋼板使うよりもエッジの怪我の重度化が避けられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>個人的には人大のヒビを補修した上で、縁に強度のある樹脂見切り材をエポキシ樹脂接着

エポキシ樹脂のこのような修理はどういった業種に頼めばよいのでしょうか?
また、ステンレス製の流しと交換してしまう方法とでどちらが安上がりでしょうか?(一般的に)

お礼日時:2023/02/17 18:28

>ステンレスで縁を覆ってしまえば頑丈になると思いました。


既に、一部ヒビが有るならば、一部を覆うだけでは無意味でしょう
となると、全部を補強して覆う必要が有り
全体の型を取り、それに併せて作る事になる。
手間と労力・材料等々考えると
違う物を購入して、設置しても 大差ないでしょうね
    • good
    • 0

お見受けしたところ幼稚園に設置した手洗い場でしょうか。


板金屋さんと言うより金属加工業者ですね。
あと小さい子供達の安全を考えゴム又はシリコン加工を施す業者さんがあります。
後者のほうが割高になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幼稚園の手洗いですが 今の大理石だとまた割れる可能性があるので素材を代えたいと考えています。
ゴムまたはシリコン加工は どういうところに頼めば良いのでしょうか?

お礼日時:2023/02/17 08:49

モチは餅屋に...施工業者に提案してもらった方が宜しいかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!