dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死ぬ時のタイミングはもうこの世での役目を終えた時でしょうか?

A 回答 (6件)

役目があったって無くったって死ぬときは死にます

    • good
    • 1

この世での役目を終えた時か、死ぬこと自体が役目であったかのどちらかだと思います。

    • good
    • 1

ほとんどの人は偶然ですよ。


病気、事故、災害……そんなもんです。
    • good
    • 2

三十三回忌で、故人は菩薩に世界に入ります。



ご先祖様として守り神になります。

従って、この世で死ぬことは、守り神になるためのスタート、ということですね。
    • good
    • 1

願わくば花の下にて春死なんその如月の望月の頃とのことですので、そろそろ死にますわ。

    • good
    • 1

無念にも役目を終える前に亡くなってしまうひともいますからね。

。。
ですので、必ずしも役目を終えた時が死のタイミングとは限らないかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!