アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の上司について
現場の事何もわからない
癖に、色々口出し  
してきます
我慢の限界にきたので、口論になりました。
そしたら、金輪際最低限しかして関わらない
挨拶もしなくなりました。
パワハラですよね?

A 回答 (4件)

上司が現場の事について何もわからないにもかかわらず、口出しをしてくることは、その上司が業務の内容や現場の状況を把握せず、的外れな指示を出すことにつながり、結果的に業務の効率を悪化させる可能性があるため、問題があると言えます。



さらに、上司があなたに対して口論になり、それ以降、最低限の業務しか行わない、挨拶もしなくなったとのことですが、これらの行動はパワーハラスメントに該当する可能性があります。

ただし、具体的にどのような行為があったかや、その状況について詳しく知らないため、確定的に判断することはできません。もし、上司からの言動や行動があなたにとって不適切なものだと感じた場合は、上司と直接話し合う、あるいは労働組合や労働局に相談することもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が下手でほんとにすいません。
会社内の誰にも相談せず、自分だけ呼び出して勝手に決めてしまった。
現場の事は一切分かってない癖に
イチャモンをつけてくる、そんなの言われなくても分かっていること
こうですよとか言うとどんどん喧嘩腰に なる
定年して延長してるからいつでもいなくなるからそういう部分もあると思います
自分一人ではありません他の方も同じように
思っています。

お礼日時:2023/02/21 12:24

そんなバカ上司に対して、モラハラなんて


言いなさるな、勿体ない。

モラハラって、そもそも、その上司はモラルがないんだから(笑)

ちゃんとした評価なんてしてやらんで良いですよ。

そいつは、器が小さいんですよ~
痛いところを突かれたんでしょうよ。

貴方は、そんな奴が関わって来ないだけ「ラッキー」と
思っていい。

挨拶は、こっちから平気な顔をして
しておきましょう。

挨拶を返せないバカは、相手です。
「あのバ~カ、挨拶も返せねぇのか~」って腹の中で

笑ってやろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに、参ります
絶対に製造には手を出さないとか言っといて
影でこそこそやる、的を得てない容量が悪い
何でもかんでも残業にする
ほんとに馬鹿です

お礼日時:2023/02/17 16:57

口論ではなくて、話合いならもっとよかったのですが、


現場を知らない人が口出ししなくなったのなら、一応成果はあったということです。
よかったではないですか。

挨拶については、仕事の出来や効率には関係ないのでどうでもいいです。
相手がしないのなら、自分の方からは挨拶して、あとはほっとけばいい。
社会人としてはしない人がマナー違反ですが、強要するほどのことじゃないです。
自分はマナーを守って挨拶すればいいだけ。

挨拶したのに知らん顔しやがって、などと思う必要もないです。
挨拶なんて、「しておけばいい」だけのものです。
ましてやモラハラなど全然関係ない。

考えすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話に合いと言うか、こちらから意見を言うとあちらから喧嘩口調できました
いつもそうです

お礼日時:2023/02/17 16:55

それで君はなぜ、現場のことをわからんやつと口論しておきながら、君のことなんぞ何にもわからない人に質問するのかね?



まぁ口論の内容ではなく、「言い方」がわるかったんでねーの?
パワハラではないと思うよ。

わかってないなら口出しするなと思ってるわけだから、放置されるくらいが心地よいと感じないと駄目だよ。自己完結できない程度の能力の部下に口答えされるなら、放っておくのは普通。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/17 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!