プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おにぎりって何であんなに美味しいんですかね
ご飯に塩混ぜただけよりも、握ると100倍美味しくなりますよね

質問者からの補足コメント

  • 私は、お母さんやおばあちゃんが握ってくれたおにぎりが好きです(*´ω`*)

      補足日時:2023/02/17 22:06

A 回答 (8件)

握ってくれた人の愛情が入ってるから(⁠*^⁠^⁠*)



わぁ、パンダとお星さまののお弁当可愛い〜☆
    • good
    • 1

お母さん 思い出すからじゃないですか?


こんなのも好きになってください
駅弁です
「おにぎりって何であんなに美味しいんですか」の回答画像7
    • good
    • 1

白米のおにぎりって、塩をかなり効かせた方が美味で、食が進みます。


塩を表面にまぶす方が舌が直接塩を感じ易いので、混ぜ込むよりいいんだと思います。
ポテトチップスは塩分多いと思われがちですが、実際はかなり少ないそうです。表面に塩をまぶすことで舌に直接塩が当たるため塩味を強く感じ易いそうです。
    • good
    • 1

おかずと合うんですよね。


ふりかけとか、塩も
ある意味、おかずになってるというか、
とにかく、ほとんどのものが「合う」んですよね。
だからだと思います。

私も、米食べない日はありません。
    • good
    • 1

よほど美味しいお米を召し上がってるんでしょうね。

美味しいお米を美味しく炊いてるんだと思います。

好みがあると思いますが自分は炊きたての美味しいお米を酢飯にしたものも大好きです。それとお刺身があればちょっとした回転寿司より美味しいですよ。
    • good
    • 2

自家製であればまだしも市販のおにぎりは添加剤たっぷり入っています。



だから美味しいわけです。
    • good
    • 1

塩ですか。


代わりに味噌を使った場合は
どんな味になるかな。
たべたことありますか。
今は亡きおふくろの味ですが。
今食べないので
忘れたと思うのですが、
どこか
記憶の片隅に
眠っているかなあ。
    • good
    • 1

そうですか?


私は塩掛けただけでも美味しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!