プロが教えるわが家の防犯対策術!

野菜のセットを買ったがポット付きの土付きなんですが、これってもっと育ててね。ってことですか?袋に入って弱冷棚にあったのを、マヨネーズ付けて食べようと買ったんですが、ポットから抜いた状態の土付いてるんですが結構ガッツリ目に、これは、捨ててもいいんですか?湯がいたほうがいいでしょうか?。

A 回答 (4件)

もっと育ててねって意味があったのかも知れないです。

土の着き方が丁寧にポットに入っている感じだったら野菜の苗かも知れないですね。今の時期だとなんだろうと思いました。
食べるのなら洗い流して生でも茹でてもよろしいかと思います。土がついているくらいなので新鮮ですね。
そろそろ畑を耕して。。。苗作りもしないといけない時期になりましたね。春が待ち遠しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新鮮な菜っ葉でポットの土はゴミへと書いてました。

お礼日時:2023/02/20 06:56

だからぁ、苗は育てる為に販売されている訳で、地上部を切って


食する為に売られているんじゃないと言う事。
そのままカットしても食べられない。
    • good
    • 0

ポットで売られている野菜は、苗の状態で売られていると考え


ましょう。つまりポットで売られている野菜は、そのままでは
食する事は出来ないと言う事です。
野菜用プランターに植付けるか、畑に植付ける事が基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのままカットって書いてます。

お礼日時:2023/02/19 16:52

鑑賞用の野菜セットだったのではないでしょうか?


八百屋とかスーパーの野菜売り場でなく、花屋さんとかで購入されたとか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーパー野菜売り場ですイオン。

お礼日時:2023/02/19 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!