電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブースターケーブル繋いでもエンジンがかからないのは何が原因ですか?





救援車普通車→救護車軽自動車
ケーブル厚み100A


おじいちゃんがブースターケーブル接続してエンジンかからないって言ってたので何が原因なのかな?と思って。

ちなみにケーブルの接続方法を見ましたが間違ってはいませんでした。

ちゃんと普通車側のエンジン回転数は上げましたよ

A 回答 (16件中11~16件)

原因など実際に点検しなければ判りません。


推測出来る事としては燃料切れ、燃料が供給されていない、吸気系に問題が有る、
点火プラグ先端が汚れていたりして火花が出ない等々色々ありますし。
    • good
    • 0

シフトレバーがしっかり[P]に入ってないとか。

    • good
    • 0

まずは、電気系統の接続確認をして下さい。

クルマの位置をすくし前に動かしてみて再度繋いで下さい。
それによって、ポイントの位置が変わるので、エンジン始動の音がするでしょう。
    • good
    • 0

スターターは回ったの?


エンジンは回転していたの?
    • good
    • 1

よくあるのが、ガソリン切れ。


盲点です。
    • good
    • 1

バッテリーが死んでる。

(要は始動まで電圧が上がらない。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!