アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原発反対派って頭悪いですよね?

A 回答 (13件中1~10件)

回答が曖昧ですか?


結論→理由の順に回答しないと理解できませんか?
結論というか質問に対する回答は、YESです。
書くまでもなく読めばわかることなので省略しました。
原発ゼロでの実績(=データ)はある、と言いましたが。
日本人なら誰でも知っていることですよね。
わからなければ検索してください。2012年頃の状況を。特に各社新聞には詳しく書かれていますから。
原発が止められず、やむなく他の発電を止めたのはついこの前のことですよね。それすら覚えていないんですか?
電気代を値上げするのは原発再稼働ができないからなんですか?
それ、電力会社が言っていることを鵜呑みにしてるだけじゃないですか?
それとも、あなたの好きなデータがあるんですか?
あるなら示してくださいな。
ないんだったら嘘つくのやめてもらえませんか?(笑)
    • good
    • 0

原発に匹敵するも何も、原発は0機でも問題なし、という実績がありますからね。

もちろんその時は火力なども動いてましたが。少なくとも原発よりは化石燃料よ方がマシですから、再エネで賄えない過渡期は化石燃料ありでもいいと思います。
また、安定的かどうかについては、複数の発電方式を組み合わせることにより、トータルとして可能だと考えます。そもそも安定的であることはデメリットでもあり、夜間はある程度停止した方が需給バランスは取れますし。
    • good
    • 0

具体的には、風力、地熱、太陽光、水力など、日本に豊富にある天然資源です。


どれもメリット、デメリットはありますが、原発のデメリットと比べれば、小さなデメリットでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原発に匹敵する発電量を安定的に得られますかね?

お礼日時:2023/02/21 13:01

悪いですね。


反日左翼に踊らされて、高い電気料金を
払うんですから。

反日左翼の連中は、日本を衰退
させたいのです。



・日本経済新聞

電力会社別、一般家庭の平均電気料金によると、
沖電(1万500円)、東電(9917円)、北電(9899円)が
高額料金トップ3だった。

いずれも原発がない、もしくは稼働していない地域だ。

逆に最も安かったのは、原発を多数稼動させている関電(5677円)
と九電(5526円)だった。

日経は「同じ日本だが、今年6月には東京と大阪の住民が
払う電気料金には70%もの差が付く」と報じた。

沖縄と九州の間では、電気料金の差がほぼ2倍に広がる見込みだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わお、ですね

お礼日時:2023/02/21 14:33

資源大国の日本に危険な原発は要りません。


資源に乏しい日本、というプロパガンダに騙されている人たちは、それを信じてやまない。
彼らをバカという。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にどのような資源で発電しますか?

お礼日時:2023/02/21 12:50

>仮に海外から石油やガスなどエネルギー資源を輸入できなくなったらどうするのでしょうか?



ドイツは石油も原発も減らし再生可能エネルギーに切り替えていいます

青森県の六ヶ所村には核廃棄物がどんどん増えており
原発事故があった福島の処理水のようです
日本もフィンランドのオンカロのような場所があるのでしたら良いですが
日本は地震大国です
そろそろ考え方を変えた方が良い

小出裕章氏や小泉元総理の話などを聞くと
あなたが思うバカとは、どうしても思えません
「原発反対派って頭悪いですよね?」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>仮に海外から石油やガスなどエネルギー資源を輸入できなくなったらどうするのでしょうか?
・どうして、結論→理由の順に答えられないのでしょうか?だからオイラ、日本人や原発反対派のことをバカと言い放ったのです。

それはともかくとして、核廃棄物が青森に集まっているのなら、北海道が受け入れます。
日本は地震大国であるのは同意しますが、地下500m辺りでも、影響はほとんどありません。
無人島にオンクロのように掘って埋設すれば問題ありませんしね。

小出裕章氏や小泉元総理の話しは一理あるのですが、現実的に無理でしょう。原発を放棄したらそれは、日本からほとんど電気を失うことになります。そうなったら、原発反対派の責任になります。
アニメに出てくるような永久機関が実現できれば、オイラは原発反対派になりますよ。
ついでに言うけど、小出裕章氏と小泉元総理は現実を見ない無能のバカですから。連中が叫んでも意味ありませんよ。

お礼日時:2023/02/20 15:21

こんなのがいいのかもしれない。


 かつては、SLの時代、D51とか人気産業であったと、ある。
燃料を補充しない、廃棄物を排出しない、公害の発生しない、そんなエネルギー、そろそろ大穴かもしれないですね。 

omake.1

水蒸気の10倍のエネルギーで発電する「超臨界CO2タービン」
https://wired.jp/2017/07/04/carbon-dioxide-power …

超臨界CO2ガスタービン
https://www.ted-corp.co.jp/co2.html

空気中から毎年50万トンの温室効果ガスを回収できる世界最大の二酸化炭素除去プラント
https://www.technologyreview.jp/s/144155/why-the …

超臨界二酸化炭素
http://www5c.biglobe.ne.jp/~cassia/SCF_HP/pro_vp …


イメージ ~ 地下なり空ビルで運用可能なCO2蒸気機関 - 発電運用についてのスペック考察 ~
-  
-  https://www.youtube.com/watch?v=45Td14sB63Y
16気圧蒸気機関~ - https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%92%B8%E6%B0%97 …
【同時再生】 999
  https://www.youtube.com/watch?v=r62lKmymSoQ


@  日本だと、3公社5現業とも、第3セクターとも、かつてのファンともいえない状態で、混然一体、カーボンオフセット/CO2発電に持ち込めるのかもしれないですね。 それは、新時代かもしれない、エジソンの電球かもしれない。
 空ビル利用だろうと、地下だろうと、トンネル内だろうと、フリー設置とみえる。 廃熱の熱交換には、エコキュートなど便利かもしれない。 きっと、大電力、浮くにちがいない。
    • good
    • 0

中国パンダを惜しみ泣き叫ぶジジババみたいなもんですわ

    • good
    • 0

どう言った所がですか?

    • good
    • 0

電気料金のことを考えているとしたら原発は関係ないですよ



電気代高騰は円安です
1年前から円は2割から3割下がっているのですから
電気代は3割上がります

また少しづつ円が下がっていますので
さらに電気料金は上がると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮に海外から石油やガスなどエネルギー資源を輸入できなくなったらどうするのでしょうか?

原発反対派にこれを聞いたら、話しを逸らされました。強く回答求めたら、原発を認めてしまうことになると言っていました。

ウランは日本でも取れますし、カナダやオーストラリアから輸入できます。輸入できなくなったとしても、日本のウランを利用できますし、太陽光や風力など自然エネルギーも使えます。安定性は原子力にかなり劣りますがね。

お礼日時:2023/02/20 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!