dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4年間バイトしていたお店の店長と、当時働いていた仲の良いメンバーでご飯に行く約束をしていたのですが、店長のお父さんの体調が悪くなってしまい、落ち着いてからしか行けないかもしれないという連絡が来ました。 こういう時は、なんで返すのがいいのでしょうか??
あまりこのような経験がなく、良い返信が思い付かないため教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

そうですね、お父さんの体調が優先されるので、ご飯に行くことができない場合は、ご心配されると思いますが、お店の店長に対して、以下のようなメッセージを送ってみてはいかがでしょうか?

「お父さんの体調が悪いとのこと、心配ですね。ご家族との時間を大切にしていただきたいです。お父さんが回復された後、ご都合のよい時にまたご一緒できれば嬉しいです。お父さんの回復をお祈りしています。」

上記のようなメッセージを送ることで、店長に対して、お父さんの健康が最優先であることを理解し、同時に、将来的にまたご一緒できることを希望していることを伝えることができます。また、お見舞いの言葉を伝えることで、相手に思いやりを示すことができます。
    • 0
この回答へのお礼

無事返信できました!!
とても参考になる回答ありがとうございました!!

お大事になさって下さい。

• 0