ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

和食料理屋の調理場のバイトをしています。今、専門学校生です。
去年の11月からバイトをここで始めたのですが、時給がはじめてから、ずっと690円で上がらないのです。
今日、バイト先の求人が新聞のちらしに下のように載っていました。

一般  時給850円(研修期間あり)
高校生 時給750円(研修期間あり)

バイトはこれが初めてなので、よくわからないのですが、研修期間というのはどういうものなのでしょうか。今は、普通に料理を作ってお客さんにだしています。

質問したいことがよくわからなくなってしまいましたが、研修期間ということはどういうものなのか教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。

HN/ユキです。

研修期間は、その仕事に必要な知識とか作業内容を覚えて、難なくやっていける力をつける期間だと思います。

一ヶ月に結構な日数、入られてますか?週1とかでなく。
研修期間ってお店にもよると思いますが、1ヶ月~3ヶ月とか、何日間、何時間とかって決まっていると思うのですが。

「研修期間っていつまでですか?」など、一度、きちんと聞いてみた方がいいと思います!

私はバイトではないですが、先月が研修期間でした。
予定では今月分から時給が上がるはずなんで、給料日に計算して、もし上がっていなかったら聞いてみるつもりです(^^; ←貰う前から考えてますよ…。

もう5ヶ月も勤務されてますもんね;
時給アップされると良いですね♪(^^)
    • 0

こんばんは。

普通に考えると、また技術的に学ぶところが多いという感じでしょうか?
もう数ヶ月が経過していますので研修期間というのも考え物です。
アルバイト料を抑えるために便宜上使っているだけでと言う気もします。
一度話し合いをしてみては如何ですか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろ考えてバイトをやめることにしたのですけど、今やめることはできないよと言われました。今日時給のことを聞いてみたいと思います。