株始めたばかりの中学生です。質問です。

ダイエーは2月の決算が5111億円の赤字でしたが、今期決算は黒字転換との見通しがたちました。
HP社長はIT関連に強いのでスーパーにもそういう技術を生かせるものを取り入れてきて、コスト削減などに取り組めると思います。
会長に就任が決まったBMW社長も自動車販売でトップですし、すごい人揃いだと思います。

200円切ってから買うか、すぐに買うか迷っています。

上級者の皆様、ご教示お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

さてさて 株で一番いけないのは


 他人に惑わされることです

 基本は自分の信念ですよ

 いつも間違った方向に行くのは考えが逆なんですね

 そう自分のやりからに問題があるなら

 調べて修正します

 これは長年やらんとわからん

 ここで、No2さん 指摘と通りです

 NO1さんがご指摘の通り、ここを底値と取るか、じっと見るかの選択になりますね?

 その通り何ですね

 さて

 短期勝負 明日上がっても下がっても売りますので・・

 この 意味が・・・・

 なんせ 思惑なら・・・・上がる 利益確定

 下がる むむ 損失限定処理実施

 他の良い株が見つかると乗り換え

 なります

 ただNo2さんの

 ダイエーは確か大幅減資する予定だと思いました。
 
 株主責任はどうなったか?

 ちょっと まだ? ですね

 No2さんの

 米国の相場状況、金利動向、原油価格動向などの安定性に良い面が出でくる状況まで、待たれてはいかがかな?

 ある意味一部の銘柄をを除いては いわゆる主力株は当面軟調が予想されます

 テクニカル的には買いなんですけどね・・・・・・・

 やはり80%を超える可能性が・・・・・

 私も・・・・・ネタ株以外は・・・・・手を出し抜くィ状況

 特に 中国関連と言われる銘柄は


 いっそう 萌えですかね??????????? 

 
 いや・・・・・だれも判らない状態です


 こうゆう時は ネタ株で短期←素人無用ですよ

 さて

 200円切ってから買うか、

 決めたら 待つだけ

 上がれば諦める

 他の目をつける株に移動となります


 チャンスに成るまで待つのが基本です

 自分の信念を守りましょう・・・・




 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
他人の意見はあくまで、と捉えていきたいです。

>>200円切ってから買うか、
決めたら 待つだけ
上がれば諦める

ここが勝つか負けるかのポイントですよね・・・。

いろんな面から分析した結果、その株が騰がるかどうかの自信に繋がっていくと思うので、他人の言動に惑わされないようにしていきたいです。

ありがとうございました

お礼日時:2005/04/18 00:50

はじめまして、現在の日本株式相場は、欧米系の売りこしになると、総崩れになる傾向があります。

私は、相場全体に対する不安定要因が表面化している現在、じっと見ている派に属します。
個別銘柄分析より、アメリカの相場動向が気になるからです。日本株に対する大量の売り筋は、欧米系ファンドでしょうし、日本株への投下資金をある程度引き上げてしまっているかもしれません。そうすと、円安方向にぶれます。金曜日の外為は、円が下げたと思いましたが。。。NO1さんがご指摘の通り、ここを底値と取るか、じっと見るかの選択になりますね?個別銘柄のことですが、食品スーパーに集中すると経営者は言っていますが、ダイエーの旧食品門は、他社と比べると、販売効率、仕入れ効率も非常に悪いです。また、リストラして、有能な人材も相当流出したと聞きます。また、ダイエーは確か大幅減資する予定だと思いました。このような事情から、私は、ダイエーには手を出しません。相場の世界では、時には、亀のようにジーとしている事も時には、重要だと思います。
あまり個別銘柄まで言いたくないのですが、再建銘柄では、他にケンウッドなどもありますよ。この銘柄も安く買うチャンスまで待つつもりですが。。余計な事を書きましたが、米国の相場状況、金利動向、原油価格動向などの安定性に良い面が出でくる状況まで、待たれてはいかがかな?ただし、これはアドバイスでありますから、最終的なご決断は、中学生でかわいそうですが、shinnさんにして頂かなくてはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
少し見る範囲が小さすぎたと反省です・・・。
同業者と比較してみることもしてませんでした。

もう少し安定してきたら、購入の検討をしてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 21:25

人により考えは違いますね




私は悪材料でつくと見ます
最悪は脱しました
債権棒引きにより金利負担も軽くなり
不採算店舗の閉鎖により収益率が改善されます

HPの社長がきますのでね 手腕に期待します

実は金曜日に終わり掛けに買ってしまった

吉か凶かは明日わかりますけどね

しかし明日は面白いですよ
NYさらに下げてます。アメリカ失速懸念
中国の日本問題・・・・・・買いの材料が・・・あまり無い

目先は材料が出たところ、蒸し返し、ゲーム株(ガンホー効果)、仕手株か

判らないね

短期勝負 明日上がっても下がっても売りますので・・

判断は自己責任です・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この株は自分でニュースとかみて調べたりして 一番騰がる自信があるものなので買おうと思います!

ありがとうございましたm(_ _ )m

お礼日時:2005/04/17 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報