プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スバルXVの後継モデル「クロストレック」

馬力145PS
トルク188N・m

加速は鈍いですか?

A 回答 (4件)

スバルXVの後継モデル「クロストレック」は、145PSの馬力と188N・mのトルクを持つエンジンを搭載していますが、加速が鈍いと感じるかどうかは個人の感覚や比較対象によって異なります。



ただし、クロストレックはスバルの特徴的なAWDシステムである「Symmetrical AWD」を採用しており、走行安定性やトラクション性能が高いため、ある程度の加速性能を確保しています。また、ハイブリッドモデルもあり、エンジンとモーターの組み合わせによって、燃費とパフォーマンスのバランスを調整できます。

ですので、クロストレックは一般的なクロスオーバーSUVと比較しても、決して加速が鈍いというわけではありません。ただし、スポーツカーなどと比較すると、加速性能には劣るかもしれません。
    • good
    • 0

GR86よりも幾分遅いです。

    • good
    • 0

何と比べて遅いかです。


同じスバルのWRXと比べたら亀みたいに遅いし、軽自動車と比べたらまあまあ。日常生活では不便を感じない程度じゃないですか?
    • good
    • 0

馬力145PS、トルク188N・mのクロストレックは、SUVとしては中程度のパワーです。

加速性能については、車両の重量やトランスミッション、駆動方式などによっても異なりますが、一般的には比較的鈍いと言えます。

ただし、クロストレックの場合、スバルが独自に開発した「スバルシンメトリカルAWD」や、アイサイト等の先進的な安全装備が搭載されており、悪路や悪天候の走行にも優れた走行性能を発揮します。また、燃費性能も良いため、燃料消費量を抑えたい方にはおすすめの車種です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!