電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
たまに食べて数時間しているのに胃に残っているような気がします。
少しげっぷが多めに出て胃に内容物残ってる感があるのですが(;^_^A
そういうのありうるのでしょうか?どうしたらいいでしょうか
食べすぎの時は確かになりますが、それはわかりますし、めったにありません。

A 回答 (3件)

それが多分また逆のです


胃もたれする胃もたれするっていう思い込みのようなものが大きく働いていると思いますね
逆に慣れたら良んですよ
胃もたれと感じているその症状はおそらく胃からくるものではないと思います。多分胃カメラしても正常だと思うので本当に胃が調子悪ければ食欲が明らかに低下して何も食べれませんからね
100%精神的な問題だと思うので1番は気にしないことですよ。
これまでその症状になってのたれまわる程しんど苦なった事もないと思いますし
言えば大した事ないんですよ
    • good
    • 1

ストレスの影響で胃の動きが悪くなったりしていりのも影響していますよ


外でてストレス発散するのが良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。戦闘ゲームとかでイライラした時によく消化不良で胃に残ってる感があります^o^; 昨日は長時間胃に残ってる感があったので追加でナッツ少し食べて胃腸働かせようと思ったのですが胃もたれになってしまったときの対処法はどうしたらいいのでしょうか。今調べたら予防法しか乗ってなかったので

お礼日時:2023/02/25 21:13

肉類なら8時間野菜なら四時間以上消化にかかります。

握りこぶし三つぐらいの量の場合です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!