dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

回転寿司に消毒スプレーを掛けていた小僧は傷害未遂で少年院に入るのかしら?

「回転寿司に消毒スプレーを掛けていた小僧は」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • Yes

    皆様 ありがとうございました。

    「回転寿司に消毒スプレーを掛けていた小僧は」の補足画像1
      補足日時:2023/02/26 14:35

A 回答 (4件)

即死刑だ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

自分も同感です。

お礼日時:2023/02/26 14:36

少年院にまではならずに保護観察処分と言う所でしょうね。


まぁ店側は刑事民事の両面を検討して居るとの報道でしたから、ここで甘い対応をすれば
模倣犯や類似犯が次から次へと出て来だけなので、厳しく対処すべきですね。
謝罪すれば済むと言う時代は終わりだ。
    • good
    • 0

不特定多数を狙った殺人で



アルコールアレルギーの方を狙った殺人未遂事件ですから

無差別大量殺人行為と言え有期懲役となる可能性があります。
    • good
    • 0

少年院に入るまでにはならないという確認の元、やっていますね。


初犯なら確かに少年院に入るような犯罪ではない。
健康被害が出ていれば、傷害にもなるけどそれもない。
悪ふざけですが、損害賠償は親に行きますから。
ただし、彼らはわかっていない。
こういう類似犯が出てきて確信犯は増えた場合、だいたいは、処罰の厳罰化が進むということを。
忘れたかな?酒酔い運転が20年前までほぼ放置されていたことを。
起訴猶予されているがいい。猶予な。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!