dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理周期について

生理周期おかしいですよね、どうしたら安定しますか?

「生理周期について 生理周期おかしいですよ」の質問画像

A 回答 (5件)

18までなら安定しません

ダイエットや偏食の人も安定しません

大豆系を多くとっている人も安定しません
生理の始まりが小学生頃の人で40前後の人も更年期の始まりますから安定しません
二か月ごとに きつい生理が怒るのなら 卵巣に異常が考えられます
いちど産婦人科で見てもらってピルで体調を整えてください
    • 0

身体の冷え、ストレスを減らしてください。

詳しいことは婦人科で調べてもらってください。
    • 0

女性の生理周期が安定しない場合、まずは医師に相談することをお勧めします。

生理周期が不規則になる原因は様々であり、ホルモンバランスの変化、ストレス、体重の増減、運動量の変化、病気などが考えられます。

医師は、検査や問診に基づいて適切な治療方法を提案することができます。治療方法には、以下のようなものがあります。

薬物療法:ホルモン剤などの薬を用いて、ホルモンバランスを整える方法です。ただし、薬の副作用には注意が必要です。
健康的な生活習慣の維持:バランスの良い食事や運動、睡眠などを心がけることで、生理周期の安定化につながる場合があります。
ストレス管理:ストレスが生理周期に影響を与える場合があるため、ストレスを減らすための方法を探すことが大切です。
以上のように、女性の生理周期が安定しない場合は、医師に相談し、適切な治療方法を受けることが大切です。
    • 0

安定させるためには、原因を知る必要があると思いますよ。

生理不順にはいくつか別の原因があります。
婦人科に行ってその原因を探りつきとめれば、治療可能ですよ。
例えば、ホルモンの調整や、睡眠時間の見直しで治ったりもするわけですから。まずは素人にたよらず婦人科に行った方がいいでよね。
    • 0

年齢がわりかねますが高齢になりますと不順になりますが,お若いならストレスとかでも、かなり乱れますよ。

• 0