プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

臨時的任用職員、の仕事のために転居しますか?
※学校事務です。距離50km。
※当方仕事が見つかりにくい年齢です。(アラフィフ)
しかし、ちょっとどうかなぁ…と思っています。

A 回答 (3件)

一時的なことなら転居なんてしないでしょうね。


臨時職員が終了以降も、そこを拠点に転職(就職)活動をしようと思えるところなら引越しても良いんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/27 19:45

臨時的任用職員 契約期間1年だと 転居 繰り返すのですか_?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

普通、やりませんよね…

お礼日時:2023/02/27 08:34

50kmじゃ分かりません。


電車なのか車なのか徒歩wなのか?
具体的に何時間かかるかが大事でしょ?距離があるのだからなおさら。
片道1時間ぐらいならどうという事もないし、2時間超えるなら引っ越した方がいいです。
契約が数ヶ月ならマンスリーマンション、ないし、レオパレスのような入居費用のかからない、しかし割高の賃貸。数年なら普通の賃貸。
ただ、引っ越し貧乏にもなるので、できるだけ避ける方向で。引っ越すにしても、その後に仕事がありそうな地域に近い所へ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!