dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

禁煙して18時間で吸ってしまいました。

涙が出そうになりました


禁煙して次の日の朝が、どうしてもダメです

朝タバコを吸わないと始まらないのです、脳が起きないというか


どうすればいいでしょうか?

A 回答 (7件)

18時間我慢出来たのは素晴らしいです、次は20時間禁煙にチャレンジしましょう。



朝吸い終わってから禁煙スタートしましょう、そうすればそのうち24時間禁煙出来る様になるでしょう。

焦らず少しずつチャレンジしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとうございます

お礼日時:2023/02/27 19:38

まず御自分が煙草依存症と言う事を自覚した方が良いですね。


それを利用して禁煙を常に意識する事です。
朝起きたならまずは水をコップ一杯飲みましょう。
即効性は有りませんが、それを続けて行けばそれによって睡眠から覚醒へとモードが
切り替わるスイッチになる事が期待出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます、ありがとうございます

お礼日時:2023/02/27 19:37

禁煙30回以上のプロです。


禁煙に関してはわたしにまかせてください!


あんまりおいしくないたばこを用意します
どうしても吸いたくなったらそれを吸ってください

わたしはマルメン→ハイライトにしてました

そしてどうしても我慢できなくなったら1本すって、残りを水につけて捨てます。これを6~7回くりかえして、私は自分に嫌気がさしやめられました。

もう10年以上すってないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貧乏なので難しいです、ありがとうございます

お礼日時:2023/02/27 19:37

非喫煙者ですが、始めはそんなもんじゃないでしょうかね。


まずは減煙からかなと思います。
朝1本で済むのなら、そこからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

減煙も難しいです、ありがとうございます

お礼日時:2023/02/27 19:36

何回でも禁煙すればいいですよ、私は30回くらい禁煙しましたが、またします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/27 19:35

それが普通の状態です



薬物中毒に戻りたいんですかね

脳が起きてるんじゃなくて薬物に反応しているだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/27 19:35

吸えばいいと思うんだけど……。


なぜ禁煙したいのですか?
紙煙草や加熱式タバコからVAPE+ニコチンリキッドに変えればいいです。
お金の問題→これで8割方解決。
健康、匂い、ヤニの問題→これで9割方解決。

「喫煙習慣自体に嫌悪している」というわけでもないなら、わざわざつらい思いをすることないです。

何が問題なのかを今一度考えてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみるかも、ありがとうございます

お礼日時:2023/02/27 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!