電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元々4人いた部署で、2人退職者や休職者が出てしまい、2人で回しているのですが、2人のうち1人は20代で新人で、即戦力として採用しました。
いない2人分の仕事をやらせているのですが、キャパオーバーとなっています。
その社員が無能ということでよろしいでしょうか?

A 回答 (5件)

3人分の給料を出してるなら、それに見合うだけの能力がない、つまり、無能、ということになるかと。


ですが、1人分の給料しか出してないのに3人分の仕事をやらせようとしているなら、会社側がアホ、ということになるかと。
    • good
    • 1

キャパオーバーではなく、会社として、またはあなたの管理能力としてゲームオーバーでしょう。

    • good
    • 1

その新人が無能なのではなく、有能な人材に育てられないもう一人が無能なのでしょ。

    • good
    • 2

手順や段取りの世界がモロに出て来るのでは無いでしょうか?


新人に出来る事をしてもらわなければ新人も行方不明になりますよw
    • good
    • 0

その場合、いなくなった二名は有能だったんでしょうか・・・


そこが謎ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!