プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
先日、XJR400をスリップオンからフルエキに交換したのですが、ある程度走ってプラグを見てみると、軽く白くなっていました。おそらく燃料が薄いのだろうと思います。そこで質問なんですが、純正のキャブレターでジェット交換以外でセッティングの方法はないのでしょうか?
また、セッティングデータなどを知っているのでしたら教えていただきたいです。
状態は、ファンネル(フィルター付)、モリワキZEROチタンカーボンです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>>ジェット交換以外でセッティングの方法はないのでしょうか

ないでしょうね。マフラーだけならまだしもフィルターまで換えてしまったとなるとジェット交換は避けて通れないでしょうね。ノーマルのエアクリに戻せばセッティングの必要はないと思いますけどね。

ノーマルキャブにフィルターを換えても大したパワーアップは望めませんので、この際ノーマルに戻してみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

買った当初からファンネルに一つずつフィルター、スリップオンでずっと走ってきました。今まではプラグのやけ具合はいい感じでしたんですけど・・・。今回はフルエキに交換しただけなのですが、やはりMJ交換は避けられないんですね。ありがとうございました。

こん**わ

ジェット交換以外でですか、、、
 ファンネルのフィルター部分をガムテープでふさぐ
 なんてどうでしょうか?

ガソリンが調整できないのなら他を絞るしか無いですね。本末転倒だけど(笑)

また、セッティングデーターは質問者さんがどういう道でどういう走り方をしているか
 走る時の天候、温度等々いろんな状況で変わってきます。

せめてMJ交換はしないダメでしょうね
 がんばってください
    • 0
この回答へのお礼

やはりMJ交換しかないんですね。地道にやっていこうと思います。
ありがとうございました。

プラグが白い=焼きつき気味なら、プラグの熱価を上げてみればいいのですが・・・。

やはり装着したパーツの性能を十分に引き出すのであれば、#1の方の言うとおり、キャブセッティングは避けて通れないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

買った当初からファンネルに一つずつフィルター、スリップオンでずっと走ってきました。今まではプラグのやけ具合はいい感じでしたんですけど・・・。今回はフルエキに交換しただけなのですが、やはりMJ交換は避けられないんですね。ありがとうございました。

セッティングを正しく知っているなら、他人のデータなどは全く参考になりませんので聞いても無駄です。

ノーマルフィルターであれば、クリップ段数でごまかせたかもしれませんが、ファンネルに訳の分からないフィルターが付いた状態ではMJの交換は避けて通れないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

買った当初からファンネルに一つずつフィルターがかぶせてあり、スリップオンを装着した状態ではプラグのやけ具合はいい感じでした。今回はフルエキに交換しただけなのですが、やはりMJ交換しかないんですね。ありがとうございました。