プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒業式の卒業証書授与で「はい」と返事をしなければならないのですが、元々声が小さく、何度もやり直しをされてしまいます。大きな声を出そうと思ってもいざ声を出すと小さくなってしまいます。
自分の中では、やり直しされた時の返事は一回目より大きな声になったと思っていても、友達に聞くと全然変わってないと言われてしまいます。真剣取り組んでいるのに先生や周りの人に真面目にやってないと思われて辛いです。個名練習の日は毎日家で泣いてしまいます。本当に練習が怖いです。腹式呼吸などの声が大きくなる方法も意識しているのに全く声が大きくなりません。本当にどうすればいいのか分かりません。辛すぎます。。。

A 回答 (14件中11~14件)

これ、先生に相談すればいいんです。


少し練習はさせられるでしょうけど、「ホントに出ないんだ。ふざけてるんじゃないんだ」って伝わるからそれ以上は無理言われなくなります。
    • good
    • 0

ても、


本番は途中で中断しないでしょッ!
後は卒業するだけです。
    • good
    • 1

声の大きい小さいは生まれつきです。


当日声が少しぐらい小さくても
誰か迷惑しますか?
しませんよね・・
気にしなくていいですよ。
    • good
    • 0

小さくても良いんです。

誰も聞いていません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています