アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特別、塩分の多い食事をした訳ではないのに
夜寝る前あたりから、やたらと喉が渇きます。
何なのでしょうか?

A 回答 (5件)

生理・生理がちかいとホルモンが活発になり、子宮の強化や乳腺を発達させるために水分を貯めようとします。

この働きにより、普段よりも喉の渇きが感じられるようになります。ついコーヒーなどで乾きを抑えようと考えてしまうかもしれませんが、カフェインは中毒性があり、胃の荒れ等の原因にもなるので、水分補給が目的の場合には、お水やカフェインが含まれていない麦茶などを飲みましょう。
    • good
    • 0

冬の夜は暖房をつけていたら乾燥します


つけていなくても乾燥します
だからのどが渇くのです
濡れタオルなどを寝室にホスト感想を予防できます
水分を一杯取りたくなるのならおしっこを見てください甘酸っぱい匂いがして泡立ちがなかなかとれなかったら糖尿かもしれません
    • good
    • 0

糖尿病かも、血糖値調べてください

    • good
    • 1

例えば入浴中にかなり汗をかいたとか、そういう可能性もあるかもしれませんし、↓のようなことを示唆する研究結果もあるようです。



https://1234times.jp/article_8183.html
    • good
    • 0

病気です。



それ以上の事はとても・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!