プロが教えるわが家の防犯対策術!

通勤場所が遠いのでお断りしたい


先月から派遣社員として働き始めました。
まだ就業先が決まっていないのですが、昨日電話がありとある会社を提案していただきました。

仕事内容などに不満はなかったので、顔合わせOKと言ってしまったのですが、通勤時間を調べると電車で1時間半の乗り換え4回とあり、さすがに遠すぎるのでお断りしたいと思っています。

ドアtoドアで2時間ほどかかります。


月曜日に顔合わせ(という名の面接)を行うのでまだ正式な採用が決まった訳ではありません。

顔合わせの前後に同行してくださる営業担当の方が、私の意思を聞いてくださるのでその際に正直に伝えてもいいでしょうか?

A 回答 (3件)

顔合わせ前にお断りしましょう。

    • good
    • 0

面接へ行く前に断るべきでしょう。


働き始めなんてどうせ戦力にはならず、指導で逆にマイナスなぐらいです。それやってやめられたんじゃ・・
事前面接は違法ですけどねw
    • good
    • 0

その顔合わせの直前(当日)に、そういう行きたくないという話が通るのであれば言ってもいいのでしょうけど、営業としては“じゃあ、何で顔合わせを了解したの?もっと前に言ってよ”と思いますよ。


向こうは準備して待っているのに、営業は当日に断わりの連絡をしないといけませんから、営業の立場がありませんよね。
そうなってしまったら、今後の派遣で不利になることも考えないといけません。
個人的には、とりあえず勤めてからどうしても負担だったら改めて営業に相談・・と思いますけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!