アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

160cm 83kgの20歳女です。
痩せたいです。、食べる量を減らさないと、、と思っても食べるのが大好きで、つい食べてしまいます。
70kgまでは落としたいです。運動は、週2くらいで40分近く歩いて、陸上をしているので筋トレや体幹トレーニングもしています。種目は砲丸投げですが、さすがにもう少し体重は落としたいです。
今まで食べることが本当に楽しみで幸せだったのに、「食べすぎちゃだめだ…」と思ってから、大袈裟ですが1日の楽しみが減ってつまんない感じなんです;;
本当に、痩せたいです!!アドバイスお願いします;;
あと、痩せないととんでもない事になるぞみたいな、喝も入れてください、、、

A 回答 (3件)

痩せようとするのなら、筋トレや体幹トレーニングや有酸素運動を少々やっても効果は薄いんです。

ちょっとでも多く食べると、その努力は簡単にフイになります。
摂取カロリーを減らす以外に救いの道はありません。

必ず次のような食事にしてください。例外は認めません。
・スーパーで「カット野菜」を何袋も買っておく。1袋が約100円です。
・食事のたびにいちばん最初に「カット野菜」を1袋以上(少なくとも丼ばちに山盛り)食べて、腹いっぱいにします。それまではふつうのご飯を食べてはいけません。
・「カット野菜」に味付けしてもいいのはポン酢で、マヨネーズなどは不可。
・何か間食したくなったら、必ずいちばん最初に「カット野菜」を食べてお腹を膨らましてください。

これを少なくとも1年以上は続け、それをあなたの食生活にしてください。
    • good
    • 0

「あすけん」やってみたら?


管理栄養士さんがアドバイスくれます。
    • good
    • 0

食べる量を減らせないなら、グラムあたりのカロリーが低いものを食べる。


もしくは高いものを食べる。たくさん食べたくても予算の都合で無理になるので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!