アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だって大人の人もするし、会社でもおこるし、デイサービスのおじいちゃんおばあちゃんもやってる
なら子どもがいじめをやめられるわけがないよね


そうおもうよね?

A 回答 (11件中1~10件)

そうですね。

    • good
    • 0

無くす方法を知れば簡単



知らないあなたが 幾ら考えても同じ事・・

いい加減 そういう事に 気付けば?
    • good
    • 2

なくならないけど、なくならないからといって開き直っていじめを推奨するのはなんかおかしいと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

推奨しなくてもどこでもおこるからなにもしなくてもいいんだよ

お礼日時:2023/03/05 16:09

厳密には生存競争だからね。

連れ子が殺されるのも母が止めないのも本能だよ。気をつけな。自分が強くならなきゃ、生き物としては本来食われるんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いじめをする人も何かに食われてるし
いじめられる人も何かに食われてるよね

お礼日時:2023/03/05 16:16

地球に直結600㎞の隕石が8000個落ちてきました


どうですか?いじめなくなりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっげー!なくなるわ!

お礼日時:2023/03/05 16:20

はい

    • good
    • 0

なくなりませんね。


どうせなくならないんだから何もしなくて良い、とのお考えは、どうせこの世から病死はなくならないんだから病気は直す必要が無い歯が痛くても歯医者に行かない血尿出ても病院行かない、くらいまで止揚していただきたいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにもしない話しはしてないよ
私はいじめっこにはきちんと仕返しをしてきた
仕返しって行っても同じような悪いことではなくて、いじめっこのしていることがまわりにばれるようにした
そしたらいじめっこは次第にはぶかれていじめられて、学校をやめたり職場で孤立したり精神科に通ったりした

犯罪者の多くががいつかばれて刑務所に行くのとおんなじで、それが当たり前の流れなんだなぁと思う

そんでおもうのね、いじめっこがいじめられっこになって一人いじめっこは減ったけど、元いじめっこをいじめる人がいつも現れて
一生なくなることはないなぁっておもう

お礼日時:2023/03/05 16:47

人間1人1人みんな違いますから、何を考えているのか分かりません。


同じだと安心できるのです。

そこで、仲間にするか排除するかになるのです。

仲間に出来ないといじめはおきます。
排除したいといじめはおきます。

ある意味、根源的ですから何も考えなければなくなりません。

ただ、躾や教育でやめさせることはできます。

いじめをする人間はお粗末で低脳な人間ということですね。
    • good
    • 1

子供は大人の強制力が効く。

取り巻く環境、即ち大人次第で発生させないことができる。
一度発生したら、一線超えた子が出来てしまったと言う事でなかなか難しくなるが、それでも大人の強制力で、である。

大人は強制力が働きにくい。
大人の世界でイジメが起きる様な環境では、子供よりも規律の無い無法地帯。
大人のいじめの方が理不尽極まりなくコチラは発生回避も無くすこともできない。
    • good
    • 0

そう、大人もやるからねバカが多くて困る、やってる方はどこかで罪を償うことになるから大変だけどね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!