dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何処か教えて下さい。

A 回答 (4件)

屋久島



年間降水量 4500 mm(平地)。8000~10000 mm(山間)
年間で東京の3倍ですが、平地では2日に1日、山間では3日に1日晴れます。

特に6月は雷を伴う猛烈などしゃ降りが
連日続くそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/07 19:34

東北の日本海側。

雪や雨や湿気がすごい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/07 19:34

沖縄です 梅雨時・台風時も影響が多く南国独特のスコールも多いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/07 19:34

雨が多い都道府県は高知です


地域では、大台ケ原と屋久島です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/07 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!