アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お昼ご飯に毎日、ゆで卵8個食べてたら太りますか??

A 回答 (5件)

大丈夫ですよ。


ゆで卵は1個60kcalくらいだから8個食べても500kcalに届かない。
朝と夜で調整して1日の総カロリーがオーバーしなければ太らないんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/07 16:42

茹でているとはいえ脂質は高いので、前後のお食事次第では太ると思います。



適正量は1日1個〜2個なので、できればこの範囲に収めると良いと思います。

なので、残り7〜8個分は他のもので代用をする方が良さそう。

今の卵の平均価格から考えると168円分くらいですね、毎日で考えたら10日で1680円くらいなので、ナッツとブロッコリーを買うと良いかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうしてみます
ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/07 16:43

太る前に倒れます。

卵はカロリー的には問題ありませんがコレステロール値が高いので身体を壊す要因になります。卵は1日1個が目安。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/07 16:42

ごはん何杯かに因ります!卵一日二個が適切です。

残り6個分の費用で、他の野菜・魚・牛乳・ワカメ・煮干し等をバランス良く食べて、適切に歩き、ストレッチして腹囲を適切にして下さい。太るより偏食で健康を害するかも知れません。私は、医師でなく管理栄養士でもないのでね。人体実験の様な事はすんな!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
気をつけます!ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/07 16:42

世の中「これを食べたら太る」なんてものはありません


太るかどうかは日々のカロリー収支の積み重ねです
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!