アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金投資をしたいと考えたのですが、
金をまとめて買うほどの大金も無いし
ちょびちょび積み立てしても埒が明かないですよね。
何か名案は無いでしょうか?

A 回答 (4件)

金は、短期少額を売り買いしても、手数料も高く、株式相場のような利便性もないので、少額投資に向きません。



資金があり、株や債券に対して、一部を持つと、ポートフォリオとして安定、そのように買うのが一般的です。

資金がないなら、中期で少しずつ買い入れる積立だと、安定した資産ができます。ただし、既に過去20年で、かなり高騰しているので、今からやっても、その効果がでるのは、10年以上先になります。

株の方が、現実的な投資ですね。
    • good
    • 2

名案は無いです。


ご自分の懐具合に応じてコツコツと積み立てて投資なさってください。というかそれが金に限らず投資の王道です。
    • good
    • 1

田中貴金属で積立投資とかやってると思うけど(他でもあるんじゃない)


昔、毎月1万円づつ積み立てたころが懐かしい!
    • good
    • 1

私は1/10オンスの金貨を買っています


まとまったらそれを売って資金にします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!