dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

確かに頭も悪いし発達障害なんですが。

こころクリニックに行くと病名つけられる。

意味なかった、行かなきゃ良かった!って思うけど、後からかえって良かった!って思う可能性も、もしかしたらあるかも知れないですか?

未来はどうなるか誰にも分からないし。

A 回答 (1件)

発達障害は確定してるということでいいですか?


していないなら、診断を受けることで公的サポートを受けれるようになります
また、病名が分かることで、統計的にどういう傾向のある病気なのかが分かるかもしれない、それで出来ること出来ないことを、より理解できる様になる可能性はある

反面、自分は病気なんだっていう自覚が強く出てしまう可能性もある
それが精神的なプレッシャーとしてデメリットになるかもしれない

可能性ばっかりで申し訳ないけど、何があなたにとって良いかはやってみないとわからないことだから
ちなみに、医者に行ってみたら「なにもないですね」と言われる可能性だってあるわけだしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!