電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故大抵の企業は面接で以前の職場でパワハラを受けたので退社したという理由に対して冷たいんですか?

A 回答 (3件)

会社としての本音の部分で、


パワハラという概念を認めたくないと思っているからだと思います。
いつ自分の会社がパワハラで訴えられるか懸念してる会社が多いと思います。それも被害者意識丸出しで。
あの程度のことで訴えられたら仕事なんて出来ませんよ!!と言う本音が常に頭を占拠していますから。
だから貴方のような方は遠慮したい(火種を抱えることになりかねない)と言う対応になるのです。
    • good
    • 0

大きなミスをして怒鳴られまくったのをパワハラと思ったのではないか、と疑うから。

    • good
    • 0

ブラック企業が、増えたからだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!