アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本はついに先進国から脱落しました。これについて、どう思われますか?

A 回答 (13件中1~10件)

これで脱落しているのならば、イタリアも脱落している。

多分、カナダも脱落している。
    • good
    • 2

温室効果ガスの排出規制が義務から努力義務に変わる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいいことですね。

お礼日時:2023/03/08 21:03

かつては、アメリカに「追い付き追い越せ」だったのがもう時期、インド、韓国に変わるだろう。

    • good
    • 0

早く気づくべきでした



多くのメディアや学者が警鐘を鳴らしていましたが
現実や事実を見ようとしない人たちから「反日」とか「売国奴」など
攻撃を受け続けました

政権に批判的な多くのジャーナリストがテレビから消え
対して、政権をヨイショする御用メディアや御用ジャーナリストが
大手を振っています

今、高市早苗元総務相が、放送法についての
言った言わないで議論していますが
報道は事実を国民に知らせるのが仕事です
心地よいニュースだけではなく、辛い真実も報道しないと
ガラパゴスや浦島太郎になってしまいます
    • good
    • 1

>日本はついに先進国から脱落しました。



いいえ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

現実を見なさい

お礼日時:2023/03/08 12:57

盛者必滅。



アメリカを見てはダメなのです。
こんな食糧自給率が低い島国が。

北欧のシステムが参考になります。
    • good
    • 0

1991年以降の日本の状況を(それ以前と対比しながら)ずっと見ていると、日本の没落は当然のように思えてきます。

なるべくしてなっている、と。

「無能な政治家がトップに立つと日本みたくなるということが証明されたようなものです」と言うような人がいると、なおさらです。政治家だけに原因を押し付けているようでは、日本の再生はありません。
もっと日本特有の構造的な問題が根本にあります。
    • good
    • 0

残念ですね。

しかし、海外さんからは、日本は魅力的な観光地とは思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

魅力的な観光地、だけです。逆に海外から誰も来なくなったら、日本は死ぬということです。

日本の若者は貧しい生活を強いられる。少子化の原因は非婚化、非婚化の原因は貧困化、貧困の原因は低収入と増税、増税した税金の多くが外国人や海外へのバラマキ。バラマキしても得られるものはなし。

日本が成長する要因がひとつもありません。先進国から脱却してしまうのは誰しも納得します。

無能な政治家がトップに立つと日本みたくなるということが証明されたようなものです。

お礼日時:2023/03/07 19:43

ガッカリですが、きっと、上手くいくと思います。

    • good
    • 0

科学技術が発展したから先進国だと言った時代が終わっただげです・・




ゴミを撒き散らし 公害を生んでた時に「先進国」なんて付けてたのが間違ってただけ・・

本当の先進国は 未来を考える国
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!