プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、アイフルとか返せなくて督促状が来てから自己破産するとしましたら、自己破産までの期日的猶予はどれぐらいですか?

A 回答 (5件)

早く弁護士を見付けて自己破産を進めた方が良いと思うが


着手金を20万ほど払って着手したら、弁護士がアイフルに、この人は自己破産に入りました旨の文書を出したら、アイフルも手を出せません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/09 20:42

まずアイフルのみでしたら自己破産の申請が下りるのか疑問です


裁判所で裁判官が判決も前にあなた自身に話に来ると思います
で降りたとして免責が下りるまで約半年と見たほうがいいです
ちなみに自己破産は自分でできます
(弁護士など付けるのは財産があるとか管財人が出てくるような案件だと
必要ですけど・・・。)
費用は掛かりません
手紙とかそのくらいのお金はかかりますが微々たるものでしょう
    • good
    • 0

自己破産には債権者全員の同意が必要です

    • good
    • 0

自己破産は弁護士費用が80万円ほどかかりますよ、自己破産しなくても督促が来ても放っておけばいいです、最後には裁判になり出頭要請が来ますが、放っておけば負けます(勝つ事はないので)負けていいのです、差し押さえで何か取られるものがありますか?あれば、それを差し押さえられて放っておけば競売にかけられて借金を返済した事になります。


差し押さえのは裁判所の係員が自宅に来て周りを見回し、何も差し押さえる物がなければハンコをもらって帰ります、それで終わりになります。

私はそうしましたが、あなたにそれが出来る根性があるかどうかです。

金融会社は取り損ねる事もあるのを想定内としているので、痛くも痒くもないのです、そてを申し訳ないなどと考えるから苦しむ事になるのです。
    • good
    • 1

申請が通るまでの期間という事でしょうか?


ならば、5日から10日程度と聞いています。

自己破産は申請によって生じるものです。
申請しなければ自己破産することはありません。
借金の利息が増えるだけです。

強制執行とは別物ですよ。

・・・

なお、自己破産により家財・不動産など財産を売って得たお金で借金を返せなくても、
(´・ω・`) 【免責】を受けられなければ残った借金を返し続けなければなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!