dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冷凍ドリアの賞味期限が、1ヶ月切れてます。食べれると思いますか?臭いとかは自分では感じれません

A 回答 (5件)

食べ物を悪くする原因は基本的には雑菌の繁殖です。

冷凍条件下では雑菌は繁殖できません。だから食べられるかどうかという意味であれば半永久的に可能です。危険性なんぞあるかいと。「永久凍土で発見されるマンモスの肉は食べられる」って話は聞いたことありませんかね。極端ですがそういうことです。
 ただし、部分的水分移動(いわゆる冷凍焼け)や臭い移りはありますので、食感や風味は損なわれることがあります。そのあたりを考えて食べるかどうかを決めるといいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

冷凍食品は賞味期限が切れても、ずっと冷凍しっぱなしであるなら、4か月ぐらいは品質の変化が起こらないように作られています。

なので1ケ月ぐらいなら問題なく食べられると思います。
    • good
    • 0

冷凍の状態によります


頻繁にフリーザーを空けたりする習慣のある場合はちょっと危険ですね
または電気代を気にしてフリーザーの温度を上げている場合も

そうでなければ大丈夫でしょう
    • good
    • 0

食感で判断

    • good
    • 1

賞味期限1ケ月後でも


大丈夫ですよッ!

レッツトライ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!